香梅堂の鈴焼 -和歌山県新宮市 | レモンピールのブログ

レモンピールのブログ

USJ、TDR、おやつ、たま~にキャラ弁

紀南の出張土産に買ってきてもらった

大好きなお菓子。


香梅堂の鈴焼。


レモンピールのブログ レモンピールのブログ

和歌山県新宮市を訪れたらお土産はこれ!というぐらい

有名なお菓子です。

レモンピールのブログ


なーんだ、ただの鈴カステラか~

と侮る無かれ。

口に入れるとふんわりしっとり。

パサつきが全くなく、

キメが細かく滑らかな食感で

和三盆糖の優しい甘さが口の中で溶けていきます。

これは他の同様のカステラと一緒にして欲しくない。


熊野路では他にも沢山のお店で鈴焼が売られていますが

ここ香梅堂の鈴焼は別格です。

レモンピールのブログ レモンピールのブログ
軽い食感で気づくと一袋食べてしまうほどの美味しさ。



地元の方々も絶賛のこの鈴焼。

賞味期限が短く日持ちしないので

ネット販売はされず、新宮市の香梅堂でのみの取り扱いとか。


香梅堂


熊野詣などで新宮に訪れることがあれば

是非オススメしたい銘菓です。