随分前に食べたおやつ(麦工房ラスク)とテンション上がらないモード | レモンピールのブログ

レモンピールのブログ

USJ、TDR、おやつ、たま~にキャラ弁

雨、雨、雨・・・

なんかやけに肌寒いし、薄暗いし。


画像整理していたら随分前にUPするために撮った

おやつ画像を見つけて

折角だから今更ながらUP。


麦工房のラスク (by CYBELE)


これは季節限定 つぶつぶ苺チョコラスク。
レモンピールのブログ レモンピールのブログ

ラスクといえばガトーフェスタ・ハラダ  が有名で

グーテ・デ・ロワのホワイトチョコレートが大好きなんですが、

この麦工房の苺チョコラスクはフリーズドライの苺たっぷりの

苺チョコが甘酸っぱくてとても美味しかった。

こちらの方が好きかもしれない。


レモンピールのブログ レモンピールのブログ
残念ながら苺の季節を過ぎてしまいまして、

今は販売されていません。

こちらはラスクの詰め合わせ”スイーツボックス”。
レモンピールのブログ レモンピールのブログ

プレーン・ブルーベリー・ショコラ・メープル(くるみ)が2枚組×5袋。
レモンピールのブログ

どのラスクも硬すぎず軽い食感でちょうどいい甘さ。

さくさくやみつきになる美味しさでオススメです。


ラスクフランスの麦工房 シベール




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、

雨、よく降りますね。

ここ暫くテンション下がり気味ですが

こういうお天気だと更に低く低く・・・


USJも既に2ヶ月近くご無沙汰してしまっていますが

う~ん・・・ 何故かパッションが足りない。

ハッピーダイニングカード今月末で切れちゃうのに・・・↓↓↓



来週火曜日に娘の遠足があり、

キャラ弁をリクエストされています。


が、アイデアが全く浮かばない。

頭が考えることを拒否して、パーンパーンとはじくの。


思いついたと思ったら、出来もしないこんなキャラ。


レモンピールのブログ
メーテル


下書きしたけれど、絶対ムリです。海苔切りできない。

元々そんなスキルもありません。

どなたか器用な方、これをキャラ弁にしてください。


当日実際作るのは毎度のごとく

パーツの少ない、出来るだけ簡単なキャラになります。

っていうか、

こんだけ言ってて「これか↓」ってがっかりな出来になりそうです。



どうかこんな私にパッションとモチベーションを!!!