ステーキハウス「ロイン HEPナビオ」でディナー | レモンピールのブログ

レモンピールのブログ

USJ、TDR、おやつ、たま~にキャラ弁

新阪急ホテル宿泊の夜、

HEP NAVIO 6Fにある”ステーキハウス ロイン HEPナビオ”で食事。


”ステーキハウス ロイン”は阪急ホテル直営のステーキハウス。

新阪急ホテル地下1Fに本店があり

前回はそこで食事したのですが

今回はHEPナビオ店に。


ナビオ6Fレストランフロアーの一角に
レモンピールのブログ

ステーキハウス ロイン
レモンピールのブログ


コースメニューは色々ありますが、
レモンピールのブログ
レモンピールのブログ レモンピールのブログ


今回はインターネット限定スペシャルメニュー”コンチェルト-concerto-”

ステーキ70gコースと100gコースをオーダーしました。

ちなみに子供用メニューはなし。

シェフが切り分けてそれぞれに合った量に3等分してくださいます。


鉄板のあるカウンターでお料理を待つ・・・


オードブル たこのサラダ              テールスープはコクがあって美味。
レモンピールのブログ レモンピールのブログ

大きな鮑2個と帆立貝柱               
レモンピールのブログ レモンピールのブログ

レモンピールのブログ レモンピールのブログ


バターソテーの鮑が硬くならずに丁度いい歯ごたえ。

とても美味しかった。(鮑丸々1個食べたかった・・・)

右下の肝も濃厚で美味。
レモンピールのブログ レモンピールのブログ

黒毛和牛フィレステーキ70g+100g
レモンピールのブログ レモンピールのブログ


フランベの瞬間に間に合わなかった図・・・↓

見事な火柱が上がりました。
レモンピールのブログ


岩塩でシンプルにいただくステーキは

とてもジューシーで柔らかく、とろけるような美味しさ。
レモンピールのブログ レモンピールのブログ

焼き野菜も添えて
レモンピールのブログ


最後にご飯かパンかガーリックライスのどれかを選ぶことができます。

私達はガーリックライスで。
レモンピールのブログ レモンピールのブログ
コクのあるガーリック風味、スライスしたマッシュルームが沢山入っていて

歯ごたえもよく、とても美味しかった。

想像していたよりもあっさり食べられます。


食事が終わるとカウンターを離れて

奥の喫茶コーナーへ案内されます。


こちらで落ち着いた雰囲気でデザートをいただきました。

今回はゆずのシャーベット。
レモンピールのブログ レモンピールのブログ
ゆずのさっぱり感とほのかな苦味が

口の中をすっきりさせてくれます。


お肉も鮑もとても美味しくて

もっと食べたい!と思ったけれど

結構なボリュームがあり、

最後にはいい感じでおなかいっぱい。

我が家には3等分がちょうどいい量だったのかも。

(この後ホテルに戻ってケーキも食べなくてはいけなかったので)


少しレトロな雰囲気が漂う

スタンダードなステーキハウス。

味も雰囲気も良く、充分に堪能しました。


ステーキハウスロイン HEP NAVIO