2/20 USJ  苺のデザートピッツァ | レモンピールのブログ

レモンピールのブログ

USJ、TDR、おやつ、たま~にキャラ弁

HPで見てからずっと食べたくて仕方がなかったこのピザ。


ルイズN.Y.ピザパーラーにて。
レモンピールのブログ
デザートピッツァ(2ドリンクつき) 1000円

(土日祝は14時からの販売)


注文すると

「焼き立てをお持ちいたしますので6分程お待ちいただきます」と。


ドリンクを飲んで待っていると

焼きたてがテーブルに運ばれてきました。

少し小ぶりなハート型イチゴのピザ。

可愛い!
レモンピールのブログ

プレーンなピザ生地にマスカルポーネチーズクリームと

たっぷりのイチゴ。

クリームがヨーグルトっぽい爽やかな甘さ。

酸味の強い苺にストロベリーソースと粉糖がかけられています。

全体的に甘さ控えめですが

チーズクリームと苺とソースがとてもよく合っていて

ピザ生地も主張せず、ジューシーで美味しかった。

温かいうちに食べるべし。



ただね、

非常に食べにくかった。本当に。

備え付けのプラスチックナイフとフォークで切り分けるんだけど

薄いピザ生地を切るのが意外と硬くて苦労しました。


ハート真っ二つの図。
レモンピールのブログ
娘と私で半分こ。


この後更にナイフで小さく切るのですが

見た目はもう散々な有様。

折角のハートが・・・↓


これ、最初からピザ生地にいくつかの切れ目が入っていると

食べやすいんじゃないかな。


・・・って、 ハートに切れ目が入っているのはよくないか・・・。


食べにくさはともかく

味は本当に美味しかったですよ。

ドリンク2つついて1000円はお得だと思う。




この日食べてばっかりやん。