こんばんは、ライムです。

デジタル断捨離をしようのコーナーです。

アメ限の記事でも書いたんですけど、そうじゃない方は読めないのでここでも記載して置きますね。


以前、画像でデジタル断捨離の記事を書きましたが、何処に流すでもなく置いてあるものが実は文章でもあるんですよね。


探したらかなり前のものから色々と出てきましたので、せっかくですし使えそうなものはちょくちょく記事にしていこうかなと思います。


なんか色々見ていましたら、スマホになったばかりの頃に、「ポイント貯まったらLINEスタンプこれにしよう」と考えていたスタンプのリストが出てきました。

たぶん9年くらいは前のやつですね。ひぇ~……。

当時は学生だったので、そんなにポンポン買える訳でもなく、こうやってメモしていたわけです。

そしてポイントが貯まる頃にはメモの存在を忘れて

その時欲しいスタンプが更新されてたりするわけです……。

よろしければどうぞ見てってくださいな。

↓↓



「少女漫画にありがちなスタンプ」
http://line.me/R/shop/detail/1153611

「カナヘイのゆるっと敬語」
http://line.me/R/shop/detail/1019975

「サマーウォーズ」
http://line.me/R/shop/detail/1155352

「まったり敬語ペンギン」
http://line.me/R/shop/detail/1176864

「肯定皇帝のありがたい激励」
http://line.me/R/shop/detail/1281335

「僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)」
http://line.me/R/shop/detail/1083974


ヒロアカのスタンプってわりとまだ数巻しか刊行されてなかった頃から出てた気がします。

私ってばその頃数巻読んでその後すっかり忘れて、最近アニメで観て7期に追いついたところですね。

我ながらどうなっとんねん。


推しは轟くんです。息子さんの方です。末っ子です。

このLINEスタンプにはいませんでした。


数ヶ月前、マッシュル-MASHLE-だとレインお兄様気になるなーってなってました。

その後ヒロアカ観て轟くんだったので、なんか似た傾向あるな、なんて思ったりしてたりしました。

それで今期アニメで、忘却バッテリーが来まして。漫画読んで「推すならヤマちゃん」と思ってたところにアニメ化で声がついて、「皆合う!!良い!!」ってなってたらヤマちゃんのCVも梶さんになってましたね。

なんか最近声が梶裕貴さんのキャラに惹かれる傾向があるみたいです。


忘却バッテリーはいいぞ。

ギャグのわちゃわちゃした野球ギャグの雰囲気から入って、湿っぽい回想に胸を抉られて下さい。

挫折経験がある人は特に抉られてくれるはずです。まあ挫折経験ない人の方が珍しいでしょうけど。

あとヤマちゃんの小気味良いツッコミも見どころです。

いやー、アニメ化して書店に行くだけで漫画が手に入る様になって嬉しいですね〜。


それではまたー。


Lime