こんばんは、ライムです。
書きかけブログを漁ってみたところ、一昨年の6月末頃のモノにこんなのが。
「不倫が悪いんじゃない」カズレーザー、“許されない不倫”を解説「その通り」「妙に納得」の声 -Yahoo ニュース
ニュース記事のリンクが切れておりましたので、更に元ネタの動画を。↓
記事で見たい方はまとめ記事になってしまいますがこちらを。↓
カズレーザーさん「不倫が悪いんじゃない。不倫しなさそうってイメージが誤解だと分かったときに反感を買うんじゃないですか?」 : オレ的ゲーム速報@刃 当時とある芸能人の話から不倫について考えていた時期だったので、考えさせられましたね。
確かYahooニュースさんの記事→動画の順で観たんだったと思います。
なんか、未婚より既婚の方が社会的な信用って高くないですか?
私はそう思っていたのですけど、でもいざ考えてみると可笑しな話ではないか、と。
だってそもそも結婚しないと不倫って出来ないんですよ。
ということを考えて居ましたね。
改めて何故なのでしょうね?
……外れ値に見えるのかなぁ??
それから所謂“清純派”と言われるタイプだとイメージで期待されていた分なのか干され方も大きいというケースが見られますよね。
イメージ商売だから仕方ない部分もあるのかな、とは思いつつ。
しかしふと、“清純派”ってあまり男性には使われないな?と。それって男女の不均衡を感じるな?と思ったりもしている今日この頃です。
なんか頭では分かってるつもりでもイマイチ心情的に納得しにくいといいますか、いまいち腑に落ちないケースもあったりするよね。難しいね。
ではまた。
lime