こんにちは、レモニーです(^^)


最近、過去の写真を見て似合う服、似合わない服を分析しました。


誰も興味ないと思いますが、備忘録として書かせて下さい🙏



■似合う服

1.黒トップス(ただし、ボトムスも黒は✘)

引き締まってみえていいかんじ。

ただし、ボトムスも黒にすると暗くなる。



2.縁が黒い服


3.赤トップス


4.マゼンダトップス  


5.エメラルドグリーントップス


6.水玉


7.鮮やかな黄色



■似合わない服

1.白トップス(夏服)

ぼやけてみえる。顔色が悪くみえる。白ニットは似合うものもあり。


2.白トップス×黒ボトム


3.黒トップス×黒ボトムス(無地)


4.トレンチコート

トレンチスカートはよい


5.カーキ色トップス


6.オーバーサイズのコート


7.柄の主張が強いトップス


8.薄いグレーの服


9.茶色のトップス


苦手な色はボトムスにするといいって何かの本で見たけどその通りかも。



まだまだデータ不足ですが、ブルベ冬かなーと思っています。


データをためて、自分の似合うを極めたいと思います(^^)


好みはイエベ春系なので、いい落とし所を探したいです✨