好きな香り ~老舗?系 | ある時間労働者の日常

ある時間労働者の日常

なんとなく過ぎてく日常のあれこれを書いています。
仕事と趣味、同居話など^^

2021.10月、ブログタイトルとジャンルを変更してみました
11月、ジャンルを『その他仕事』に戻しました。
   タイトルも『時間労働者』に変更しました。
         

柑橘系の香りの彼から振られた後

 

10年ほどしてからか、なにか・・香りを求めて、手に入れたのは香りの老舗・ゲランの香水だったな。

 

何でミツコにしようと思ったのか。

香水の本を持ってた記憶があるから・・たぶん香水に添えられた物語で決めたのかな?と思う。

今のご時世だと、サクッとネットで検索するとある程度までは情報が出てきますよねおねがい

良い時代になったなと、そう思います。笑

 

ミツコ。20歳過ぎのコが着けるにはちょっと渋めだったかも?

 

 

 

その後も香水のコンセプト話で決めたと思われる・・

 

沙棗 (さそう)。夜の女っぽいアダルトな香りかなと。

アタシにはちょっときつめの香りに思えて、場所を選ぶから、結果あまり使ってない印象。

 

 

 

それから何年もたってから、またゲランに戻りまして~

バニラの香りらしいとの情報にのっかって~笑。

やさしい、化粧系の?綺麗なお姐さんの香り。

使いやすい。

 

 

前回の恋で、嗅覚と記憶は結びつきやすいもんだと思ったアタシは・・

 

新しくできた彼に振られても記憶のなかにしっかり残るようにと、自分の香りを探していたんだな。

 

たとえ忘れているつもりでも・・人ごみの中でフッとかすかに流れてきた香りでふと記憶がよみがえるってこと、本当にあるから。

 

 

香りの変遷はまだもう少し続きます照れ