こんにちは、妙蓮寺のピアノ教室

いそざき音楽教室の礒崎真帆です。


夏の発表会に向けて合奏の練習を

近くの小学校の体育館で行いました。

ご指導は打楽器奏者の

望月かおり先生です。


コロナ前も時々来ていただき、

生徒たちにリズムわくわくの

講座をしていただきました。


日ごろから幼稚園保育園等での

ワークショップ多くなさっているので、

お声掛けもバッチリで

生徒たちをぐんぐん引っ張ってご指導

くださいました。


あいにく私は体調を崩してしまい、

木曜日の担当の山野内先生にサポートを

お願いをしまして助かりました。


今回は太鼓ワークショップ。

マイ太鼓を好きなもので、装飾して

作り、それを合奏しました。



それぞれ自分の持ってきたものを貼ったり、

先生が用意してくださったものをつけたり

描いたりして楽しんでいたようでした。


以下、山野内先生のご感想です



「ワークショップを見ていると、性格が

色々とわかって個人レッスンでは

見えない部分がわかります。


Aちゃんは、青森のおばあさまと

作ったという

すてきなボンボンを持ってきて、

頑張って貼っていました。


楽しそうにやってる子、

両面テープやハサミが人数分なくて、

ハサミくださーいと、主張できる子

とだまーって待っている子。


Kちゃんは、シールや貼り付けるものを

缶にいーっぱいもってきて、

ニコニコしてみんなにあげていました。


高学年のAくんは、低学年のBくんの

面倒を見てくれて、合奏のときは

BくんがすっかりAくんに懐いていました。」

   


なるほど〜!



グループレッスンならではの

子供たちの様子を見ることもでき

大切にしている活動のひとつです。


また、ピアノは個人レッスンが

ほとんどなので

みんなで一つの目標を

やりとげていくことの

楽しみや喜びも感じてくれたら

嬉しいです。



スター



2、3歳さん 

個人ピアノレッスンに

繋げるための

知育リトミック体験レッスン


6月8日(土) 11時50分から

12時30分


指導は幼児音楽教育を専門に勉強

されてきた、ゆりの先生です


バナナ



インスタはこちらから



LINEからもお問い合わせください

こちらを押しただけでは教室からのご連絡が

できない状態なので

追加ボタンを押した後、スタンプ一つで構わないので送ってください。


友だち追加