こんにちは、妙蓮寺のピアノ教室
いそざき音楽教室の礒崎真帆です。

発表会で、野ばらの題名のつく

曲を弾く🌹ちゃん。


イメージを膨らますため!?

山下公園のばらを見に

行ったそうです。




↑これが1番

野ばらの雰囲気ですね!




野ばらは、もっと素朴な花ですが

でも、花びらの柔らかさ

蕾の可愛らしさ

香り、色、など

何か感じてくれたはずです。


連れて行ってくださった

ご両親様に感謝です。



1年生以下の生徒さんは

ちょっと大人ぽい曲ですが

保護者の有志の方と

夏の思い出を歌います。


年中さんのニコニコくん。

GWにキャンプに行った帰りに

尾瀬に寄ってくださったそうです。


とても楽しみにしてくれて

車の中で「はるかなおぜ〜」

と歌いながら行ったそうです!

いいですねぇー!


水芭蕉はもちろんまだ

咲いていなくて

雪も残る登山道の辺り

だったそうですが

2万歩もご家族で

抱っこ半分もありでしたが

歩かれたそうで、

わたしも感動しました。


色々なことを思い出しながら

発表会で歌ってくれたらと思います、

とお母様。


写真も掲載許可いただきましたので

雪の残る尾瀬をご覧ください。




こんなにまだ雪が残っているのですねー!



浜辺のうたを

以前、誰もいない静かな海辺で

1人で歌ったことがありました。

(誰もいないことが大事笑)


波の音、海風、潮の香り

足の裏の砂の感触

あぁ、浜辺のうたは、海で

歌ったら身体全身で

感じられるんだなあ!!


と思いました。



薔薇も尾瀬も

きっと本当に本番

身体と心で感じて、歌って

弾いてくれることでしょう。


ご両親様に感謝します。




スター



2、3歳さん 

個人ピアノレッスンに

繋げるための

知育リトミック体験レッスン


5月25日(土) 11時50分から

12時30分


指導は幼児音楽教育を専門に勉強

されてきた、ゆりの先生です


バナナ



インスタはこちらから



LINEからもお問い合わせください

こちらを押しただけでは教室からのご連絡が

できない状態なので

追加ボタンを押した後、スタンプ一つで構わないので送ってください。


友だち追加