妙蓮寺のピアノ教室、
いそざき音楽教室の

礒崎真帆です。


学校の生活の授業で自分の歴史を

まとめると言う課題で、ピアノを

題材にしてくれた3年生の

Kちゃん。

お母様から教えていただき

胸がいっぱいになりました。


保育園の時

先生と歌ったりリズムをした。

みんなの前で歌って緊張した。

etc.


一年生の時、新しい曲を

毎日練習した。

先生に褒められた。

みんなの前で弾いたら

緊張したけど楽しかった。

etc.


この先

ピアノで発表会で(←ステップのことだと思います)

5回やってキーホルダーをゲットしたいし、

先生に褒められるように頑張っていきたいし、

グループレッスンで

みんなとピアノを弾いたり

楽器で演奏したり、歌を歌いたいです。



Kちゃん、、、

先生に褒められたい、

そうだよね、褒められたいよね。


やっぱり、人間は褒められたい。

褒められたら頑張る気になれる。


大人だって同じだし、私もそうです。


こんな風に学校の授業の時に

ピアノのことを思い出してくれて

ありがとうね。😭


これから。

グループレッスンが楽しかったのね。

日曜日なかなか

開催できないけど、

私もグループレッスンが好きだから

また、企画するね。


こんなにきれいに絵を描いたり

紙を切って貼ったり

しながら、Kちゃんは

ピアノのことを考えながら

作ってくれたのでしょう。

どんなことを

思い出していたのでしょう。


先生も、Kちゃんの想いに

答えられるように

がんばるね



音符


2、3歳さん 

リトミック体験レッスン


4月20日(土) 11時50分より

12時30分




バナナ



インスタはこちらから



LINEからもお問い合わせください

こちらを押しただけでは教室からのご連絡ができない状態なので

追加ボタンを押した後、スタンプ一つで構わないので送ってください。


友だち追加