こんにちは、礒崎真帆です。







連日の猛暑、来週から近隣の小学生は
登校が始まります。

家から持っていった水筒も午後には
カラになっちゃうという子もいました。

ましてやマスクをしていては苦しいでしょう。
七夕の短冊に「早くコロナが収まって
マスクをせずに子供たちが元気に遊べますように」
と書いてくださったお母様がいらっしゃいました。

本当にそう願っています。



さて。


3歳からレッスンに通って

退会されても尚おつきあいがある

生徒さん二人から連絡がありました。



ハイビスカスちゃんは、社会人一年生。



ちょっとしたことから

テレビに出演されたとのこと

元気な姿を見ることができました。


時々連絡をくれて

コロナ前は一緒に、ランチしたり

取り留めのない話をしていました。



3歳のハイビスカスちゃんが

こんなに大きくなっちゃってと

思いながらテレビを見ていました。




もう一人のひまわりちゃん。


待望の赤ちゃんが生まれたそうで

生まれた翌日、赤ちゃんの写真を

送ってきてくれました。


ひまわりちゃんにあまりにも

似過ぎていて、笑えるくらいでした。


母子ともに健康

何よりです。



こんなに長く

その生徒さんの成長、人生を

見守っていけるというのは

幸せなお仕事です。


連絡をくださって

ありがたいなあと思いました。



ふたりとも、新社会人

新米ママとして

元気で頑張ってください!




いま3歳の生徒さんが社会人になった頃は

わたしは、どうなっているのでしょう!?


ヒェ〜!恐ろしい。

考えないことにしよう。






元町のお花屋さんの
センスは抜群です

クリーニング屋さんと
兼ねているお店です。
不思議。