こんにちはニコニコ


毎日暑いですね驚き




私は夏派ですが

それでも暑い絶望



花火花火花火



歯医者さんに定期的に通っている

我が子達笑ううさぎ

小児歯科がある病院なので

私が通ってるとことは別のとこです



結構大きめな歯医者さんで

先生も歯科衛生士さんも何人もいるのですが

長年通ってるので

どの歯科衛生士さんにも

担当していただいたことがありますニコ

先生は担当が決まってるのでいつも同じ先生



まぁそうなると

苦手な人、好きな人も出てくるわけで…



基本的には

子供達は同じ時間に予約をして

別々の部屋で処置を受けますお願い

私はそれぞれのお部屋を行ったり来たり



先日も行ったのですが

娘の担当の歯科衛生士さんは

いつもニコニコしていて

とても優しい歯科衛生士さんで照れ



反対に、息子の担当の歯科衛生士さんは

なかなか厳しくクセの強い方びっくり



この日も厳しくてえーん



⚪︎⚪︎くん(息子)、夏だけど

スポーツドリンクとかはダメだからね!


びっくり



サッカーやってて、結構長時間やってるので

その時は飲ませてるんですよね💦


と言うと


熱中症対策ですか?

それなら水かお茶にしてください!


いや…

そうは言っても

長い日は外で3時間以上練習しててあせる

コーチからもこの時期はスポドリを持たせてくださいって言われてるんで…



と言うと



それなら

お母さんがサッカーの時は隣について

○○くんがスポーツドリンクを飲んだら

すぐに水を含ませてあげてください!

そしたら虫歯のリスク減るんで!!!



ポーン



え?想像したらギャグでしかない笑い泣き


息子のサッカーの練習中

ずっと横について

スポーツドリンクを飲むたびに

横から


ほら!お水も口に含んで!!



なんて言う親おかしいでしょ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

絶対ぶっ倒れるチーン



申し訳ないけどスルーしました 笑



ちなみに息子は特に虫歯はありませんウインク



この衛生士さん

熱心だし、悪い人ではないんですが

意識高すぎて反応に困る笑い泣き



スポドリ飲ませたから

虫歯になったと言われたくないので

仕上げ磨き頑張ろうと思いますニコ


仕事の日のランチうさぎ

珍しく外出があったので、途中のサイゼリアで飛び出すハート




それではパー