こんにちはニコニコ




少し前ですが

父の命日を迎えましたクローバー




父が亡くなって17年




父が亡くなった時よりも

年月が経ち年齢を重ねた今の方が

父と話したいなと思うことが多くなり

不思議な気持ちですヒマワリ



父が亡くなったのが51歳で

私もあと10年ほどでその年齢になりますアセアセ




我が家は母が個性が強いタイプで

幼少期から母と接してる時に

困ったことになることが多くガーン

その話はまたいつか



思春期になってからも

母は何よりも自分を優先して欲しい

というタイプだったので

これは今も変わらないですね 笑




勉強や習い事や友達よりも

母を優先するようにと

いつも言われていたのですがえーん





それ故に

小学生高学年からは反発心ばかりで

特に高校生だった頃は

母とは衝突することがとにかく多くてショック





そんな時

父はいつも間に入ってくれていましたニコ




勉強することの大切さや

自分の得意なことを作ること

友達を大事にして過ごすことなど



そういう人生において大切なことは

父からは教わったなと

父が亡くなってから気付きましたヒマワリ



そして



私の母は化粧などにも全く興味が無く

服も着れれば何でもOKというタイプ




流行り物にも疎くて

キティちゃんすらも知らない母なので




クラスで流行ってる物など

母に言っても絶対買ってもらえなくて泣



実は高校生くらいになって


化粧品を買うお金をくれたのも

ポケベルを持たせてくれたのも

ルーズソックスを買わせてくれたのも

友達と休みの日に遊びたいと言った時

理解を示してくれたのも



父でしたお願い

母は全てダメだと言ったので汗うさぎ



更には

大学に行きたいと行った時

母は大反対真顔

その理由もまたいつか




自分でバイト代を貯めて

車の免許を取りたいと言った時も

母は大反対真顔

危険とかそんな理由ではありません




就職で

大手の会社に内定を貰った時も

母は大反対真顔真顔

その理由もまたいつか





本当に

全て父が理解してくれたおかげで

今の私があるなと思っていますひらめき





改めて父のことを思い出し

父に感謝をした1日でしたニコニコ




ちなみに

なぜか母は父の命日に

必ずケーキを食べます凝視



誕生日か何かと勘違いしてるのではなかろうかと

いつも不思議な気持ちになるのですが絶望




今年も食べてました凝視

一つだけカットケーキを買ってきます

食べる前にお供えするわけでもない 笑




なんでケーキなのか謎すぎる無気力



それではバイバイ