こんにちはニコニコ



4月から小学生になった息子照れ



幼稚園の時みたいに

送迎も無いし

お弁当もないラブ



休園などもないし

参観日も少なくて


楽になったなーラブラブラブ


と思う反面



体調不良の日が多くなったガーン



なんで?ガーン



小学生になったとはいえども

集団生活はもう何年もしてるのにネガティブ



4月に中耳炎

5月には下痢からの中耳炎(4月のは治ってまたなった)

6月は中耳炎(治ってはまたなる無気力)からの結膜炎←今ここ



何日休むの?魂が抜ける

中耳炎なりすぎネガティブ



幼稚園の年少さんだった頃は

コロナ禍真っ只中で

厳戒態勢の中の幼稚園生活お願い



なのであまり感染症にもなった記憶も無しうさぎ



年長さんになって5類になったものの

最先端の空気清浄機が

園内にはたくさん置いてあり

先生達は変わらずマスク😷😷

(先生によっては2枚重ね)



そんな環境から

180度違う小学校に入ったからなのかえーん



とにかく体調を崩しがち滝汗



4年生の娘はほぼ体調を崩さず

多分最後に休んだのは

息子がコロナになった際に

濃厚接触者として出席停止になった時凝視

娘自身の体調不良は

2年生の時に

自分がコロナになった時だったはずゲホゲホ



幼稚園の時も

ここまで頻繁にお休みはしていなかったので

びっくりしています笑い泣き



幸い発熱はないので

1日休んだら翌日は登校できるのと



我が家は

実母が早朝勤務で10時過ぎに帰宅するので

私は病院に連れて行き

その後は母にお願いをして出勤できているのでお願い



ひとまず

半休や時間休で何とかなっているので

ありがたいのですが



それでも

このペースだと



有休が年度末までもたないよゲローゲロー

夫が本当に戦力外ゲロー

腹立つほど戦力外ゲローゲロー



どうか

有休の範囲内でおさまりますように笑い泣き





夫がお土産で買ってきてくれました飛び出すハート



それではバイバイ




これまじで手放せないお願い

完全に心の拠り所な存在お願い