こんばんはニコニコ




数日前から

喉の調子がおかしかったのですが

ついに

朝起きたら、声がほぼ出ないネガティブ




咳も出るけど

熱はない魂が抜ける



声は出ないけど

それ以外は元気なので

仕事に行きましたランニング



そしたら

30歳の後輩から


風邪引いて声が出ないので休みます


と連絡が凝視




私も声出ませんけど?真顔


と思いましたが

そんなこと言うと

theお局って感じなので

静かにしていましたウインク



そしたら

その後輩から、次から次へ

仕事の依頼メールが来るんですよねゲロー

担当業務が同じなのでチーン




え?まじなんなの?

と思いスケジュールを確認したら



その後輩


翌日から2日有休➕土日の4連休

取ってたゲローゲローゲロー

だから

この日片付けないといけない仕事盛りだくさん笑い泣き



体調悪い時は仕事を休むって

それが正しいことなんですけどね真顔



どこからが仕事休むほど体調悪いかって

人それぞれだなと真顔



そして

声が出ないからと休む後輩の仕事を

やらなければいけない私も



声出ませんから真顔真顔



とモヤモヤしましたチーン



そんな中50代の上司が

別部署の所属長に



時代といえばそれまでだし

何も言わないし言えないんですけど

自分が若い頃は

こんなに簡単に休めなかった

だから今も休もうという発想が出ないんですよね



と話していて

心の中で大きく頷いてしまいました 笑


モヤモヤしたとしても

休んでいいよと言われても


自分は休めない笑い泣き


そう思ったら

すっきりした気持ちで

後輩の仕事も片付けることができました笑い泣き



会社に入って20年ゲロー


色んな場面で

年をとったな…と

感じさせられますが

色々なことになるべく腹を立たず

穏やかに過ごしたいと思いましたあせる


入社20年目といえども



定年まではまだ20年あるえーん

え?ようやく折り返し?凝視



ほどほどに頑張ろうと思います…凝視



それではバイバイ



すっぽん小町

毎日飲んでます二重丸

飲まないとなんとなく不調…

口コミ通りでした指差し