こんばんはニコニコ


先日無事に小学校の運動会が終わりました照れ



2人揃っての初めての運動会学校



すごーく楽しかった飛び出すハート



運動会に付き添う姉弟って

途中で飽きませんか?



娘は幼稚園が好きだったので

幼稚園の先生に会いたくて

弟の運動会に行っていたのですが 笑



目的の先生に会えたら



まだー?もう飽きた!

暑いー暇ー凝視



と騒ぎ


息子はそもそも行きたくないのに

小学校の運動会に付き合わせてたので



始まる前からつまらなさそうで絶望



とにかく

集中して観ることができなかったんですオエー



なので

今回の運動会は心から楽しめましたチュー



4年生の娘はキビキビと動いていて

とにかく感動照れ



さすが高学年に仲間入りしただけあり

迫力がありましたビックリマーク



1年生の息子はとにかくかわいいラブ



この前入学したばかりなのに

頑張って練習したんだな…と思いましたドキドキ



あと、私がただ個人的に嬉しかったのが



1年生のダンスの時

1年生が周りで観ている上級生の前に行き

踊るシーンがあり音譜



たまたま息子の立ち位置が

娘のクラスの前だったんです!!



もちろん上級生たちは

ちゃんと見てくれてるのですが



表現が難しいけど

真顔真顔真顔真顔真顔真顔

こんな感じで観られてるって感じ?



あんなにみんなに真顔で見られてると

踊りにくいだろうな…と

内心思っていたのですが驚き



娘もなかなかクールなタイプで

基本的にいつもポーカーフェイス目



運動会中も、音楽にノったりとか

大きな声で応援することはなくあせる

表現などはキビキビやるのですがあせる



普段から息子にも手厳しいんですびっくり



でもそんな娘が

弟が踊ってるのをずっと見守っていて

音楽にもノッて身体を動かしたり

手拍子をしてあげててえーんえーん

普段の娘からはとても想像できない姿にびっくり!



息子もそんな娘に気付いて

なんだかホッとした感じで

少し笑顔が出てきてニコニコ



そしたら娘の隣に座ってた子も

弟なの?みたいな感じのことを聞いてる様子で

そこから手拍子をしてくれて泣



そこから娘の周りの子が何人か

手拍子をしてくれ

音楽にものってくれて飛び出すハート

今時の子ってダンスしてる子が多いから?

あんなかっこよくリズムに乗れるんだなと感心ニコニコ



息子は

楽しそうに踊り終えることができましたラブ





その様子を見て



大号泣えーんえーんえーん


カメラのアングルを引いて引いて

息子と娘をずーっと撮り続けましたドキドキ

帰って娘に

え?こんなアングルで何で撮るの?ありえない!

と怒られましたが笑



普段は喧嘩ばかりだけど

姉弟っていいなと思いました照れ



運動会の後は

子供達のリクエストでくら寿司へ車



食べる前のわさびが何とも言えませんが 笑



運動会で

エネルギーを使い果たした子供達は



ものすごい量を食べてました泣き笑い



母は怖くて安いお寿司しか食べれなかったわ滝汗



そんな楽しい運動会の1日でしたひらめき



それではバイバイ




Apple Watchのバンドを新調しました二重丸

とても良くて色違いも買いたいなと思ってますハート



いつものコンタクトピンク音符




義父への父の日のプレゼント日本酒

お酒が好きなのでどちらかにしようと迷い中日本酒