おはようございますニコニコ


GW終わっちゃいましたねえーん


我が家は後半の2日間

義母が泊まりに来ましたおばあちゃん



そのおかげで?

掃除したり、ご飯作ったり

色々気を遣ったので…


休み気分が一気に消えました真顔

いいのか悪いのか…



もうすぐ80歳になる義母おばあちゃん



3月に会ったのですが

その時より耳が遠くなっていて滝汗

今まで以上に、同じことを何度も言うので

心配になりましたゲロー



で、80歳のお祝いをまだ決めてなくて。



77歳の喜寿のお祝いは

石垣島に旅行に行きました飛行機


その時


すごく楽しかったから

80歳も元気だったらまたここに来たい


と言っており

77歳の時と比べて

多少老いは感じるものの

仕事も現役でしていて

カーブスにも定期的に通えてるので

まだ大丈夫そうかな?と思い


また沖縄行きたいですか?


と聞いたところ


うーん…もういいかな…


びっくり


義母は旅行がとても好きで

日本国内だけでなく

海外も色々行っているような人なので

旅行に対して消極的になったことに

とても驚きましたガーン



元気にみえてもやはり80歳おばあちゃん


確実に老いているのだな…と

実感しましたあせるあせる


カップケーキカップケーキカップケーキ



そんな義母を連れて

ショッピングモールに行ったのですが

突然


ここで母の日のお花を買って欲しい



と言い始めましたおばあちゃん



毎年お花は贈っているのですが

楽天で私が良いと思ったお花を注文していたので、一緒に買いに行くのは初めて気づき



なので

好きな物を選んでもらいましたグッ



今はカーネーションだけでなく

紫陽花なども人気ですよねおねがい



義母も色々迷ってましたが

結局カーネーションを選んでいました花束



やはり自分で選ぶ方が

好きなのを選べるよねと思い

実母にもお花を一緒に買いに行く?

と聞いたら


お花はいらない。

現金が欲しいお年玉お年玉


と言われました滝汗



どこまでもブレない実母滝汗



楽と言えば楽ですが…



ひとまず今年の母の日は

何にしよう…あせる

と悩む必要はなくなりました爆笑