こんにちはニコニコ

沖縄旅行の続きです飛び出すハート


2日目はホテルで過ごしましたチュー




朝食前にビーチへやしの木



雨予報でしたが

またもや晴れていましたラブ



8時頃だったのですが

既に泳いでる人もいました虹




朝食もバイキングでしたキラキラ

何とも映えない盛りつけアセアセ




写真では全く伝わらないと思いますが

めちゃくちゃ種類もあって良かったです笑い



ホテルの朝食

素晴らしさはこちらで爆笑




この日はシュノーケリングをしましたおねがい



私は子供を産む前に

ダイビングやシュノーケリングをしたことがあったのですが、夫と子供達は初照れ




6歳から体験可能だったので

息子もできるようになりチャレンジしました飛び出すハート




最初は

子供向けのシュノーケリングがいいかなと

思ってたのですが

予約カウンターのお姉さんに




お顔がきちんと水に付けれるなら

こっちがオススメですびっくりマーク


と言われたこちら波

子供達はスイミングに通っているので

顔を水につけることは問題ないのですが

海で泳ぐ経験は皆無だったので

心配でしたが、夫は

 


とりあえずチャレンジしてみようパー



って感じだったので

私もせっかくなら沖に出たいと思い

こちらにしましたお願い



結果、とても良かったー飛び出すハート



とにかく綺麗な海に潜り

たくさんの魚を見ることができ

更に餌をあげることもできお願い



子供達はやはり怖かったようですが

潜って魚を見れたことを

とても喜んでくれてましたひらめき




インストラクターのお姉さんも

優しくて可愛くて

子供達が楽しめるようにしてくれました飛び出すハート




そして

別料金で写真のサービスもあったのですが

私はこれ正直いらないなぁとか

思っていて笑




でも

息子が写真撮りたい!と言っていたのと

子供達の初めてのシュノーケリングだし

記念に…と

とりあえずの気持ちでお願いしたのですが

本当にやって良かったです飛び出すハート





これから体験する方

絶対つけた方が良いですとオススメしたいチュー





海の中の写真や動画も

子供達や私達の写真や動画をたくさん

撮ってくれて感動しましたラブ



バナナボートに乗ってるところから

戻ってくるところまで撮ってくれてましたおねがい




このシュノーケリング波


この旅で1番やって良かった思い出ですブルーハート




シュノーケリング後は

スイーツビュッフェへスイーツコーヒー




今回はJTBで予約した旅行だったので

こちらのラウンジのスイーツビュッフェが

滞在中何度でも利用できましたコーヒー

JTB以外の方も別料金なりますが利用可能OK

結構利用されてる方も見受けられましたジンジャーブレッドマン




また映えない写真ですが 笑

ワッフルが竹串に刺さってるのは

チョコフォンデュ用のワッフルをそのまま

食べたからウインク




黄緑のシークワーサーケーキにハマりましたお願い




子供達はパンケーキを自分で焼いてましたホットケーキ



一応、側について見てはいるのですが

娘がしっかりしてきたので

弟のフォローもしてくれるようになり

楽になったなーとしみじみ思いながら

ぼんやりと見ていました照れ

 


そして、最後は子供ではなく

外国人観光客の方が

パンケーキを焼くのを手伝い続けていたニヤニヤ




ケーキの後は

またプールと海おねがい




大人は身体がバキバキですが

頑張って子供達と目いっぱい遊びましたラブ



泳いだ後は大浴場へ気づき

ここもまた別料金なので

滞在中一度しか行きませんでしたが

やはり大きなお風呂は気持ち良いグッ



そしてまた夕飯は

ホテル内のレストランでバイキングニコ



いよいよ映えませんが笑い泣き

本当に美味しかったです笑い泣き笑い泣き




沖縄といえばオリオンビール生ビール



食事の後は


ホテルで毎日開催されてる

沖縄の琉球舞踊を観ましたおねがい





あとはレトロなゲーセンで遊んだりラブ


2日目も目いっぱい遊びました飛び出すハート


でもホテルではもっと色々やりたかったので

時間は全く足りませんでした笑い泣き



続きますバイバイ