こんばんはニコニコ



今日は仕事で苦手な人と絡みましたネガティブ

絡んだと言うより怒られた



お局様で(私も充分お局年齢ですが)

自分がルールみたいな感じの人魂が抜ける

自分が好きな人には優しく

そうでない人には厳しいゲロー



今日、配属先に着任の新入社員が

初出社してきて

教育係の社員が所用で15分ほど不在凝視

教育係の席の前に立ってて

私はその教育係の隣の席



新入社員もどうして良いか不安そうで

ウロウロ、ソワソワしてたのですが

そこへ課長が出社凝視



その課長良い人なのですが

良くも悪くも他人に無関心絶望



新入社員の存在に気付いてるのかどうかも

怪しくて真顔



新入社員もソワソワ凝視

自分からなかなか挨拶難しいですよね凝視

しないといけないのは分かってても

初の社会人となるとなかなかうまくいかない無気力

ていうか初日なんて

誰が誰かも分からないですしね真顔



とりあえず

課長に紹介して挨拶をしてもらってたら

隣の課の課長も出社凝視

すぐ隣の席




すぐ目の前にいるのに

挨拶もせず自席に戻すのもアレなので

隣の課の課長にも紹介して

流れで何となくその辺にいる人達に

紹介してたら

お局がやってきて



ねぇ?順番違うでしょ?

まずは部長に挨拶でしょ?????ムキー



えー滝汗

ただ出くわした私がそれする必要ある?

教育係戻ってきたら行けばいいじゃん…



そりゃまぁ順番からすれば部長から…

でしょうけど

そもそも部長まだ来てないし

その辺にいる人に挨拶もせずぼけっとしてる方が

問題じゃない?真顔



隣にいた先輩(お局の同期)も


えぇ?

ちょっと先に来た人に挨拶してただけじゃん…

たまたま隣にいたから紹介してるだけで

教育係じゃないのに全てに連れ回して

挨拶しないでしょ?




とフォローしてくれたのですが



そういうことじゃない!

社会人としてなってない!!



社会人20年くらいしてるのに

社会人としてなってないって

言われたわ真顔



めんどくさいのでお局に謝っておきました真顔

納得できなくても謝れる社会人



そしてお局が部長の元に連れて行きましたチーン

社会人なんだからもっと自覚を持ちなさい!

と怒りながら泣

私への盛大な嫌味だと受け取りました真顔



その後戻ってきた教育係(20代男子)に

その話をしたのですが

教育係がお局に


自分が不在で

皆さんにご迷惑かけてしまってすみませんでした!


って謝ったら


いいのいいの!⚫︎⚫︎くんは忙しいんだからデレデレ

気にしないでデレデレデレデレ



と言ってました真顔

その男子はお局の推しです魂が抜ける



ほんと何なんだ…



もう関わりたくないと思った出来事でした真顔



それではバイバイ



イベントバナー

 

紫外線対策に♡