こんにちは☆


自律神経失調症で療養中だけど

おうちまるごとお片付けチャレンジで

健やかな生活を目指しているアラフォー

レモンママです🍋看板持ち


少し間があいてしまいましたが、その間に

関東は一時の猛烈な暑さから梅雨に戻っています。


梅雨は洗濯ものが困りますね。。


わが家の洗濯機は一応乾燥はついていますが

縦型タイプで、乾燥容量も大きくないので

基本は干して乾かしています。


シーツなんてうちは横幅もあるから、梅雨の晴れ間を、今だ!と狙います(笑)



もともとカバー類はそれなりに持っていたのですが、いまは管理も面倒くさくて決まったものをローテーションするのみになり、、、


置き場所も以前は決まっていましたが

最近は替えのシーツやカバーの置き場が決まっていませんでした。


掛け布団は昨冬からカバーがいらないタイプに替えましたが

洗い替えの敷きパッドは娘のベッドの足元に重ねていたりしてポーン


使っていないものは手放しつつ、空間をつくってきちんとしまいたい!


ということで、夫のクローゼットの上部に


使っていない夫の寝具やカバーなど数年?詰め込んであるものがあったので(笑)


そこをプチ片付けしてみました。


使っていなかったので、思ったよりサクサク手放すことができ飛び出すハート


あっという間に空間ができましたニコニコ


少しだけ棚の高さもかえて


そこに替えのベッドパッド(280cm幅)と

冬のソファカバーを入れたケース

冬の掛け布団大きい方1枚をとりあえずビニールに入れたものが

収まりました飛び出すハート



ゆくゆくはもうちょっとちゃんと置きたいけど

とりあえずはプチ片付けで空間ができたことと

置き場所がつくれたことが嬉しいです看板持ち




ちなみに左側のカバーがいらない掛け布団はすごく肌触りがよくて、家で洗えて暖かくて、超オススメ指差し


私が買ってよかったから夫もあとから使いはじめました。


私は大きいサイズを買って、娘が夜中転がってきた時には娘と一緒に被って寝てましたニコニコ


楽天市場のニトリにはもうシングルサイズがないから、今年の冬はまた改良版出るのかも!



さて、冬はこの布団1枚で乗り切れましたが

夏の布団を探し中!


夏は冷房をつけっぱなしで寝るわが家ですが


最近は梅雨冷えで、28〜29度設定でも

寒くて目を覚ましたり、夜中に冷房を消すことが増えています。


娘がすぐ汗かいちゃうから難しいけど

エコの観点からも昨日はエアコンつけずに寝ました看板持ち看板持ち



私は去年まで愛用していたニトリのNクール肌掛けを手放して

今年はまだよさげなケットを手に入れていません悲しい


今は、

暑がりの夫のタオルケット代わりにと以前楽天で購入した超大判バスタオルを

私が使わせてもらってますニコニコ


それなりに厚みがあって、目もしっかり詰まっていて

肌触りもよくて洗濯も楽でモノ自体は最高です✨

 


でも、ぴったり身体を覆うくらいのサイズ感なので

夜が肌寒い最近はちょっと物足りないと感じていて、、、


やっぱり普通のシングル〜セミダブルくらいのケットが欲しいなと探してます!



寝具はほとんどニトリなのですが、

初夏に見にいったNクール肌掛け布団、

今年は素材が固めで買わなかったんです、、、💦


最近、近くの量販店にも行ってみたけど

シングルケットの種類が2種類しかなくて、

色柄がイマイチで特に惹かれない上に

安くても3,000円だったから今回はネット購入かな?



どんなタイプにするか迷うけど

今の大判バスタオルが気持ちよいので、

王道のタオルケットもいいなニコニコ


ある程度の厚みと綿100%は大事なポイント☆

 

綿100%で色もかわいい。

ふわふわで柔らかいという口コミでこちらも気になる目がハート

 


少し寒い時も対応できる肌掛けもやっぱり捨てがたい。


少し高いけど、第1候補かもニコニコ

類似品があるみたいで、最初は類似品らしき方をカゴに入れてました驚き


そして、暑い時期に使うなら、この冷感タイプは本当に癒し。数値的にしっかり冷たそう!

でも自律神経の不調で、私は冷たいのが今年はダメかなぁふとん1ふとん2ふとん3

 


娘のガーゼケット触ってると

ガーゼも本当に気持ちいいことに気付く目がハート


やっぱり無添加精製は私にとっての正義キメてる

 

好きなパイルと、気になるガーゼと、オシャレなデザインのいいとこどり商品もみつけた指差し

 


わ〜

悩む、、、(笑)



でも、夜中結構起きてしまうので、、、

早めに解決しなくては知らんぷり


今は、寒いときのために

ニトリの掛布団(夫分)をまだしまえずに

足元に置いて寝てます(笑)




療養中の身ですが

よく眠れた翌日は明らかに体調がよいので

睡眠は本当に大事だと痛感しています。


はやく素敵なケットをゲットできますように〜飛び出すハート

(↑お?ちゅー)



お読みいただきありがとうございます❤


それでは、また看板持ち



私も以前購入して超お得だと感じたETVOSパーフェクトキット✨

前回は完売したみたいですのでお早めに♪

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット