こんにちは☆


自律神経失調症で休職中だけど

おうちまるっとお片付けで

健やかな生活を目指している

レモンママです🍋看板持ち



今日は風邪ぎみなのもあって

体調はイマイチです予防



片付けはちょっと難しい、、、


でもなんか成果が欲しいキメてる



そんなとき、ふと化粧品のことを考えていて。


ずっと洗っていないブラシを洗おうと

思いたちました飛び出すハート



皆さんは、ブラシをどれくらいの頻度で洗いますか?? 


私は元来のズボラですから


前に洗ったのはいつだっけ状態です昇天



今は娘の送り迎えでしか外出しない私ですが


一応、色つきの日焼け止め下地とアイブロウ、アイシャドウでのお化粧は毎日します。


体調悪いときは洗面所で化粧するだけで、ヘロヘロになってたりもしますが

やっぱり綺麗なカラーを身につけると気分がアガります♪



いまは主に眉のベースに使用しているアイシャドウブラシ。


ちょっと毛先が脂っぽいかも不安


化粧ブラシは本当はブラシ専用の洗剤とリンス剤を使うとよいと

羽田空港の化粧ブラシ専用店で聞きましたが


前回は何で洗ったかな?


専用洗剤はちょっと持ってないのでネットを検索したところ


得た情報は、ハンドソープと洗顔料の二択。


抗菌力があるということで、今回はハンドソープで洗います!


ブラシを水で濡らして泡ソープで洗うと

茶のパウダーを使ってるから、みるみるオレンジ色になりました驚き



最近使ってないフェイスブラシもついでに♪




手にあたるのがフワフワと気持ちよいです。


なるべく金属部分は塗らさないようネットに書いてありましたが


そこはズボラなんで、、、昇天


濡らしちゃったし、何なら綺麗にしたくて持ち手まで軽く洗いました爆笑


細いブラシは干したけど、太いブラシはどうしたらよいのか?




タオルで水気をとったあと悩んでます(笑)



ブラシは30代になってから熊野筆を数本使うようになりました。



メイクアップ化粧品に関しては

肌に優しいETVOS(エトヴォス)の製品がお気に入りです♪



そういえば、今年の2024SSは

チークがリニューアルしたとのことで、久しぶりにチークも新調しましたよ✨


この春、久しぶりの外出となる通院時に
ショップの前を偶然通りかかりまして。

日々使う日焼け止め下地はストックしてないと不安なので

買っておこうかなーと立ち寄りました飛び出すハート


いまは(仕事してたときも)
ファンデーション使わずこれだけ指差し
ちなみにラベンダーベージュの方を愛用してます鏡

それから、あれもこれもと、
コンシーラーとカラーものも追加。

ETVOSも楽天か公式サイトで買うことが多いけど
アドバイザーさんに限定色のアイシャドウを塗っていただいたら
ウキウキワクワクしちゃってアイシャドウも追加しました目がハート飛び出すハート

どんな状況でも
女性はお化粧や着飾ることで嬉しくなるんだなぁと実感。


さらに、自律神経の不調でマスクが苦しくなってしまって
数年ぶりに唇を人様にさらすことになり不安
アラフォーの唇は薬用リップだけではキツく
口紅口紅も一緒に新調しました♪

もともと口紅をあまりちゃんと塗る人じゃなかったけど
塗るとパッと顔が明るくなるのを感じてます♪

たくさん買って嬉しくて使用前に写真撮影したやつ(笑)

ETVOS(エトヴォス)使ったことない方には、

お試し用パーフェクトキットもすごくお得でオススメです♪


私も以前(その時点でファンデーションは愛用していたけど)お得すぎるから買いましたニコニコ


エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット


ブラシもしっかりしていてずーっと使える品質だし、

エトヴォスのコンシーラーといえばパレットタイプだと思ってたけど

キットに入ってたリキッドタイプのコンシーラーがすごくよくて✨少量でいいからかなり長く使えました(笑)



思いがけず、


美容投稿になりましたが(笑)



最後までお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

それではまた!看板持ち