皆さん、こんばんは☆


自律神経失調症で休職中だけど


散らかったおうちを整えて


いろんな意味でここから脱却したい


アラフォー、レモンママですちゅー



先日、お片付けサポートのサービスの一環で


(卒業生を含む)コミュニティメンバーで


zoomを繋ぎながら、それぞれがお片付けをすすめる時間がありまして。


冒頭、みんなでお話したり


私がzoom繋がりにくくなったりしていたら


残り時間15分になってたんですね昇天



さて、15分である程度さいごまで行けるところは


とかんがえて


キッチンのお茶関係の引き出しを整理整頓することにしましたウインク



わたしは昔からお茶類が大好きで


どこに住んでもキッチンの引き出し一段はお茶用になりますコーヒー花飛び出すハート



でも、最近は


お茶引き出しの整理が全くできていなかったので


開けにくいし、閉めにくい

(もはや汚部屋家庭のデフォルトちゅー)


重なった下の方のお茶は賞味期限切れてる疑惑がぬぐえない


という状況でした魂が抜ける



さて、引き出し

(もはや最初から半開き状態真顔)


のビフォーはこちらです下矢印



写真だと


現実より整ってみえるのは気のせいかな?ニヤニヤ



でも、明らかに容量オーバーですニヒヒ



ここから、賞味期限切れのお茶たちを出していきます。


実際にはお茶の賞味期限はそこまで厳密ではないと思いますが

(消費期限でもないし)


開封しているものがほとんどだし


こういう整理のときは基準があった方がすすむので


捨てられないマンの心を鬼にして、選別。



あれ?


お、多い滝汗



と、いうことで(出ました、口癖)



こちらがさようならすることになった


お茶の皆さまですゲロー



よくこんなに入ってたな!!!
(同じ茨城出身のカミナリ風に)

しかも、お値段がそこそこ高いものも含まれます、、、ゲロー

いやー、もったいなかったですね。


汚部屋住人はお金が貯まらず、

片付くと出費が減るようになる、は

こういう部分なんでしょうね。。。



そして、肝心の引き出しは

こうなりましたちゅー


すごくキレイ、とまではいかないけど

だいぶ使いやすくなり

一応袋に入ったお茶たちも

見渡せるようになりました笑い泣き

ヨカッタ!



たった15分でこの変化!


見た目の変化というより


普段、お茶を選ぶときの


イライラ軽減に効果がありました目がハート



せっかくのリラックスタイムが


イライラのもとなんて笑い泣きチーン笑い泣き



さて、私の課題は「継続」ですニヤニヤ


またどこかのタイミングで


抜き打ちチェックをして

(誰に対しての抜き打ち?真顔)


ご報告したいと思います飛び出すハート