皆さま、こんにちは☆


自律神経失調症を患いながら


お片付けチャレンジ中のアラフォー、レモンママです。


自己紹介が毎回違いますね(笑)


そのうち安定すると思います昇天



自律神経の乱れって


人によって乱れてる自律神経が違うらしくて


だから、症状もさまざまらしいんですけど


私の最も強い症状は


「気持ち悪さ」です。



吐き気ともちょっと違うんですけど


背中のコリ(特に背骨の両側)


も感じるような


何ともいえない胸のむかつきです。



今日は


まぁ、ひどい、、、


今朝9時すぎに、頭痛で寝てた夫が起きてきたので


子育てバトンタッチとばかり


私が寝室に行かせてもらったのですが


ファ〜


と楽になったのは横になった瞬間だけで


段々ますます気持ち悪く、、、


出かけるという娘の支度で


起きて動いてたら少しマシになりまして。


なんなんでしょうね、、、


ネットサーフィンすると


横になると余計に気持ち悪いのは


心疾患が原因とか、いろいろ出てきますが


初期に、地元中核クリニックの総合消化器内科と


専門が心臓であるかかりつけ医(内科)で診てもらい


血液検査もして、全く異常がなかった


(オール基準値内でした)


ので、自律神経かなぁ?と言われて


以前、夫がうつでお世話になった心療内科へ


通っているという状況です。


だから、多分、内科的なものが原因というよりは


自律神経の不調→内科的な働き不足なんだろう


とは思います。


とはいえ、かかりつけ医は不安にも寄り添ってくれる優しい先生なので


また一度診てもらうのはありかもしれない。




メイン症状、気持ち悪い、で


何ヶ月も休むって何?って


正直思ってしまうんですが


(そういうとこよ)



まぁ、これで結構しんどいんですよね、、、ネガティブ


今日はまぁ、ほんとにキツい。


さっき、少しよくなったときに


ブログ書いて気分転換してみたけれども。


冷房もちょっとでも暑かったら


もうすごくしんどいし


(比較的新しく、よく効く白くまくんに心から感謝飛び出すハート)


上半身は暑いけど、


下半身は毛布被ってる(笑)



早く治ろっ!私のカ・ラ・ダ♥




ところで、義家族と車で出かけた


夫と娘。


義家族が大好きなロピアという人気スーパーに寄り

(社長さんが人気女子アナさんと結婚された時は更に話題になりましたね)



大体うちはあまり買い物しないで


ただ、付き添うだけなんだけど


(お肉パックなどサイズがでかくて我が家のコンパクトな冷蔵庫には入らない泣き笑い)


今日は、レジで30分以上並んだらしいです。


恐るべし、日曜日のロピア。


でも改めて「ロピア安いわ〜」って夫からLINEきました(笑)


もうほんと物価高が半端ないから、皆さんお買い物を工夫されてるのだね!


私は、体力的に、レジにあまり並ばない地元スーパーか

西友ネットスーパーに頼りきりなので


ロピアも元気になったらのお楽しみのひとつにしておきます。



ということで、(これ口癖かな)


横になると辛いので


ソファ用にしているでっかいクッションを


背中に置いて、ベッドからポチポチしているレモンママでした。



自律神経失調症の当事者の方いらしたら


一緒にがんばりましょ、、、!


自律神経の乱れの改善には


首とかもかなり重要らしいから


スマホ首には気を付けます!


それでは、また目がハート