AYA WEEK2024大交流会、無事に終了しました。

当日は友人がオンラインで参加してくれたニコニコ

私を通じて、AYA WEEKに興味をもってくれたとか。嬉しいアップ

AYA WEEK2024|AYA世代の”がん”について想う1週間。

 

全体数が少ないからこそ。AYA世代への支援は必要なのだと

個人的には思っている。

 

やはりAYA世代の方々と話すと、100%共感の嵐。

私自身が、このイベントに参加することで癒されたいんだと思った。

来年も委員やる?って聞かれた時は即答できなかった。

明日が来なくてもいいように、今日を全力で過ごしているし。

なんなら、がんになってから。あまり先のことを考えられなくなった。

それよりも【今】に集中して生きていたいと思う。

 

がんにならなければ、繋がらなかったご縁。大切にしたいと思います。

たぶん、来年もなんらかの形でAYAWEEKには関わっていこうと思っています。

引き続き、心を寄せてもらえたら嬉しいです!!

 

体調は。

タモキシフェンの副作用で不正出血。

子宮体癌の可能性も否定できないからと、婦人科受診。→経過観察

再出血の際は受診するようにと。

 

タモキシフェン。を飲むことで再発率は4割減る。

けれど、他のガンリスクがあがるのは納得いかない。→副作用のない薬はない。

無治療で元気な方々もいる。

けれど、タモ飲む方がガンリスクよりも有益なのは事実。

結局、現行治療継続することとなった。

 

また、いろいろ治療のことで悩むことはやってくるだろうけれど。

しっかり考えて、自分で決めていきたい。

 

転勤先での配属が決定。

所詮既卒なんて、数合わせ。配属希望など一切聞かれることもなく

配属命令だな。

 

成人病棟、呼吸器、整形疾患。

思わず病気が見えるシリーズをチラ見してしまった。

とりあえず三年は頑張る。石の上にも三年。

 

せめて医療者にはAYA世代って言葉を周知したい。

子供を残して亡くなるがん患者さんを減らしたい。

今はそのように感じています。

 

しばらく助産師のスキルは役に立ちそうにはないけれど。

人生、無駄なことは一切ないハズ。

でも、長年思い入れのある職場を去るのは淋しい。

 

あと3週間。