皆様ラブラブこんばんは


日中は30度を超える暑さですが、天気予報では今晩あたりから「秋の使者」がやってくるそうです.


寝冷えしないようお気をつけくださいね.


今日は午前中時間があったので、読書タイムを本


$おはらピアノ教室のBLOG


ヴァイオリニストの千住真理子さんがストラディヴァリウス.デュランティを手に入れるまでのご苦労が描かれています.

巨匠アントニオ.ストラディヴァリ制作の名器中の名器.

249代ローマ教皇クレメンス14世に捧げられ、教皇逝去後は、側近~フランス貴族~スイスの大富豪のもとを渡り歩き、約300年間、誰にも弾かれることなく、眠り続けていたそうです.

数億円というお値段の楽器を手に入れるのはプロのヴァイオリニストでも大変なこと.


芸術家兄妹を育て上げたお母様による、家族愛と奮闘の記録に感激いたしました.


そして、こちらは我が家が所有しているヴァイオリン音譜


$おはらピアノ教室のBLOG

長男が幼い頃使っていた16分の1のファーストヴァイオリンです.

もう弾くことはありませんが、とても可愛いので大切にしております.