働くなら☆ | smile makes me happy

働くなら☆

ブログネタ:働いてみたい会社

クチコミ番付参加中

働いてみたい会社。

めーーーーーーーーーーっちゃあります。

たぶん、理想を言い出したら止まりませんダッシュ


なので、少しだけ。


まず、業界から。

やっぱり、人気の広告業界には興味ある。

だって、自分の考えたキャッチフレーズとか、アイディアとかが広告になっていろんな人に見られるわけでしょ?めっちゃかっこいいじゃん上げ上げ


それから、職種。

一回やってみたいのは秘書キラキラ

社長、本日のスケジュールは・・・・みたいなー☆

美人秘書になりたーい!美人秘書に!!・・・・美人に!!(笑)



で、会社全般。


まず、きれいであること!

自社ビルだと、ガラス張りでどどーん!っと都会に立ってる感じ希望。

んで、いろんな企業が入ってる大きいビルの場合も、もちろんめっちゃきれいであること!!

イメージは六本木ヒルズね。(おしゃれな企業ビル=ヒルズ=田舎者)


希望としてはいろんな会社が入ってるほうが、いろんな人に会えるから、
毎日面白そう。

何階のどこどこの営業課の○○さんってかっこいいらしいよ☆みたいなー!!!

で、企業同士で合コンとかもあったりして!!

憧れるなぁー。めっちゃ憧れるなぁー。


でね、きれいの次に、最先端であること!

パソコンは一人一台(これは普通なんだけど)で、個人のデスクは個人のスペースになってて、お隣さんとは頑丈な仕切りがあるの。完全個人主義みたいな。

でも、社内にはかっこいい会議スペースがあって、そこでかっこよく会議する。

で、社内の資料も全部パソコンに入ってて、マジでペーパーレス化されちゃってんの。

(確か、サイバーエージェントさんはペーパーレスだったきがする)

で、とにかく、何もかもが最先端。


あぁー。

あー。

私の今の職場、本当にまるっきり正反対。


なんだろうな?この会社。


やっぱり早く転職したくなりました。


・・・サイバーエージェントさん雇ってくれないかなぁ?(笑)