KYテスト。 | smile makes me happy

KYテスト。

クチコミネタ:KY(空気読み)力テスト

クチコミ番付参加中

面白そう。

早速やってみました。

結果:空気読み力: 51(Aクラス/一般人)

(結果のグラフがブログに張り付けられれば楽なのに。。。)


とにかく、一般人並みやった・・・。

でも、でも、でも、自分の中ではめっちゃ空気読めると思ってます!!


おもってるっていうか、読めるし(笑)


でも、私の周りには空気読めない人多いです。

たとえば、新入社員さん(若い)は「えぇ?そんなこと先輩に聞く!?」って思っちゃうような
超プライベートなことまでも先輩社員さんに聞いちゃうし、
今ここでその話題はないだろ!!的な話題も気にしてないみたいだし。


大人の人でも多いです・・・。
30代過ぎてもその空気読めなさすぎ感、絶対にどうにかしたほうがいいな、と思う人がちらほら。


空気が読める私には、なんでここでその発言?ってこと、本当に多いです。

ただ、空気読める私の友人と私は、お食事会とかがあると
空気を読みすぎてめっちゃ疲れます。。。


早く言えば、空気読める人って、めっちゃ気を使ってしまう人だと思います。

空気読めないよりは読めるほうがいいんだけど、読めすぎると疲れる。みたいな。



なので、私は空気を読まなくてもいい仲間と一緒に過ごすのが好きですWハート



って、どんなまとめ方やねん、と突っ込んでくだされば結構です(笑)