春香るメロンパンの会 | れもん...な気分♫︎

れもん...な気分♫︎

所沢市ので
パンと麹の教室「れもん」を主宰。
発酵が好き。
作ることが好き。
手作りのあたたかさと、ほっとする瞬間を暮らしの中に見つけたくて。
ささやかな幸せをを大切に出来るように…
想いを綴っていきます❤️



冬に溜め込んだものをデトックスしたい春。

木ノ芽や山菜、苦みのあるものを食べるのも、その助けになります。


「よもぎ」も 春に積極的に取りたい和ハーブ。

そして、春の香りをいっぱいに 届けてくれます☺️



麹の酵母で

身体に優しい  よもぎの生地を作ります。

ひと手間で、乾燥よもぎも、香りと色がぐんとよくなる方法をご提案。


カリカリと、あっさりしたクッキー生地でくるんだ優しいメロンパンに仕上げます。




和風のメロンパンです(^^)


従来のメロンパンは…
クッキー生地がベタついて、伸ばすのにちょっと苦労だったり。夏はあまりやりたくなかったり…

甘すぎて、実はちょっと苦手😅💦
数年前に、武蔵小山の「nemoベーカリー」根本シェフに学んだメロンパンの成形は、ノンストレス❗
目から鱗の感動でした‼️
家庭で作るにも、この方法は大正解😍
それからと言うもの、私のメロンパンはこのスタイル。とても気軽に、そして一部だけメロンパンにしちゃうという、ちょっとだけあったら嬉しい♪を可能にしました。

nemo流の技も、私の工夫も、すべてお伝えしていきます🎵


春香るメロンパンの会
オンライン(Zoom)で2日に渡りレッスンを行います。

1日目
・生地作り
・クッキー生地作り
(約2時間)

  2日目
・メロンパンの成形~焼き上げ
(約2時間~2時間半)

★LINEグループにて、レッスン前後のフォローも致します。←これがまた皆さん盛り上がって楽しい♪


日時4 /20  16:00~
            4 /21  17:30~

費用:@6500 (初回特別価格)




一緒に作るのは、とても楽しい時間❣️
まだ、始まったばかりのオンラインレッスンです。
試行錯誤の中、気付いたのは…

★準備から、すべてご自分でしていただくので、
とても身に付く、すぐに復習も出来るという、上達の近道と体感しています🎵

★参加の皆さんと、数日を一緒に過ごすような盛り上がり!
オンラインだから、マスクなしの会話や交流が出来ます♪

★ご家庭の道具、機材、オーブンをより良く使うアドバイス、更に、お好みに仕上げる提案もさせて頂きます。

この楽しさ、是非、ご一緒してみませんか?


※ Instagram ダイレクトメッセージより
お気軽に  ご連絡くださいませ。