前に仕事の休憩中に更衣室にいたら

友達が顔面蒼白で入ってきた事があった。


彼女は昨夜、

新宿で飲んで

タクシーで家に帰ったら

荷物を何も持っていなかったという。


新宿で無くしたとなれば

見つかる可能性は低そうだ。


顔面蒼白になる理由もわかる。


ただその日の夜には

警察に全て届いた、という

奇跡のような出来事があった。


彼女は新宿、

私は渋谷。


私の荷物は見つかるのだろうか。



スマホをゲットしたこともあって

私が荷物を無くした夜に一緒に飲んでた友達に連絡すると

「もしかしたら最後に行ったお店にあるかもしれません!」


そう言われて

もうそれにかけるしか無いと、

外に出る準備をする。


ただ友達に言われた

【最後に行ったお店】

というのが

全く記憶の無いお店で

相当泥酔していたことがわかる。


自分の情けなさを露呈することとなる。


そんなことは今更で

ポンコツの私はそのお店に行ってみた。


するとそこでジャケットを発見あんぐり


ただカバンはなく

事情を説明していたら

近くにいた方が

実は昨日私たちと一緒に飲んでいたということで

昨日の行動をおさらいしつつ

とりあえずお酒ご馳走様するから、と

お酒を飲みながら話していると

お店の方が



「ありましたーーー!」



とひょんな場所から

カバンを発見!



店のみんなで

おー!!という完成と共に拍手👏


年明けたんかなって思うくらい

ハッピーな空気。


荷物の中身も全てあって

背骨が溶けそうなほど

脱力した。