3日前からなんとなく喉が痛い。

熱は無いけど

頭がフワッとする。


1ヶ月前もこんな症状になって

早急に病院行ったら先生が

軽い感じのトーンで

『風邪ですね〜』と。


そんな気にすんな〜看板持ち

くらいのノリだったから

今回はなんか行きづらい笑


動けないわけじゃないけど

多少カラダの重さを感じる。


それでもせっかくの休みで

天気も良いし

筋トレに行く。


お昼すぎに体操の練習に行こうかどうか

これだけは本当に悩む。


こんなカラダの状態でできるのか?

行ったはいいけどやるのか?


悩んだ結果行くことにした。

別に行っても行かなくても誰に怒られるわけでもないけど

来週は行けないから…

今行くか…と。


練習場に行くと珍しく人が少なめで

こんな日に限ってやり放題。


やるしかないとカラダを動かす。


転回は苦手だから積極的にやっとこうと

そこの男性スタッフさんと話しながら

練習をする。

その男性スタッフさんは元々体操をやってたということもあって

転回で肩が前に出る私の癖の話をしたら

アドバイスを授けてくれて

それ通りにやったら

今までで1番キレイな転回ができた。


自分で【キタ!】という感覚もあって

体調こそイマイチだけど

気合と根性で来て良かった昇天


もう37才になると

技が出来そうなコンディションのいい日なんて

まずないから

ちょっと筋肉痛があるくらいがよくて

とりあえず行って練習して確かめるしかないと

つくづく思う。


次の日の朝は熱が出て

私は燃え尽きた。