ご訪問ありがとうございます。



タロット占い&カラーセラピー【サロン虹色のしずく】Madam麗です。


初めての方はプロフィールをご覧下さい





先日の金曜日は送別会でした。

以前働いていたお店のスタッフが退職するとのことで、私にもお声掛け頂き、久し振りに一緒に働いた仲間の皆さんにお会いすることが出来ました。


お喋りに夢中で写真はこれだけ😅
顔出しNGの方が多いと思うので、集合写真は載せません。
 
 
みんな何年も働いているベテランさんたち。

変わらず、皆さん毎日丁寧にお店をお掃除してるから、店内もトイレもピカピカで感動しました✨



「週1でもいいから戻ってこない?」なんて冗談ぽく言われたけど、もう、体力的にもそうでない部分でも無理だな。

やっぱり自分には向いてないと思う。

色んなお店で働いたけど、本当に自分には合わない仕事だった。
 

適性の問題もあるし、どんな場所に身を置くかも大切だけど、自分は本当はどうありたいのか確認することもとっても大事。

そして、それに気付くのって自分1人では中々難しかったりもするんですよね。

私も気付くのに時間がかかりました。


元々、ゆっくりペースのタイプなので、スピード感を求められると、かなりプレッシャーを感じてしまうタイプ。

表面的にはパニックになっているように見えなくても、常にいっぱいいっぱいの状態だったなあと思います。


利便性や効率を考慮し、速さを優先しなければならないことは色々な場面でありますが、接客業では、同時に丁寧さ、美しさ、痒い所に手が届くような心遣いも求められるし、とにかく正確であること、そして臨機応変さも必要になってきます。


何か、これを全て完璧にやろうとすると息が詰まってきそうです😱


私の場合、子供の頃から行動が人より遅いと、叱られることが多かったので、遅いこと=ゆっくりはダメなこと、速いことは素晴らしいことという思い込みがありました。

それが故に、常に焦る気持ちがあり、効率的であることに過剰反応していたんだと思います。


自分の本当に心地よいペースがわからなくなり緊張状態が続くため、神経が磨り減り、いつしか自分の心地よいペースがわからなくなってしまいました。


私にとって、自分のペースや本来の自分らしさを知るために最初に必要だったことは、何だと思います?

 

まず、長期に続いてきた体と心の緊張状態を徐々にゆるめることでした。

そして、ゆるんだ心と身体を少しずつ感じることでした。

一飛びにはいかないです。ゆっくり、じっくり、少しずつです。

そうやって、確認をしながら自分の心地よいペースをみつけて行きました。

私は、今、「ゆっくり、じっくり、まわりも確認しながら、自分のペースで行動する」ということを大切に過ごすように心掛けています。
 


今、家族の介護の問題が出てきて、私がリーダーシップを取らなければならい状況。

どうありたいのかをしっかりと確認して、行動し始めたところです。


「自分のことは自分が一番解っている」或いは「あの人のことは自分はよく理解している」と思っている時は、都合の良い事しか観ていな場合が多いです。
 

そして深い部分(魂レベル)では解っていることがあっても、それを顕在意識まで引っ張り上げないと認識出来ないままですよね。
 
 

今に何か違和感を感じるのであれば、ちょっと立ち止まり、自分を俯瞰して観る時間を取ってみて下さい。


Madam麗のカラーセラピーやタロットカードリーディングで、貴方の隠してしまった本音に気付き、本来の貴方らしさや、心地よいペースを探っていくお手伝いをしますよ。
 






 

公式LINEに登録して頂くと、公式LINEだけの特別メニューや、お茶会などのイベントの先行予約も出来ますし、ご連絡もスムーズに出来ますので、是非、ともだち登録を宜しくお願い致します。



友だち追加

SNS 

(文字の部分をポチっと押すとリンク先へとべます)

 Facebook 

 Instagram/Madam麗 

 Instagram/プライベートアカウント