ユニクロ恐るべし

テーマ:

 

 

 

高島屋の

あるブランドのブラウスを買って

まだ着ずにクロゼットに入れておいた。

 

 

 

あるとき、ふと

そっくりなブラウスをユニクロで発見!!!

 

 

泡吹いて倒れるかと思いましたわー

 

 

 

 

ユニクロ、恐るべし、、、、、

 

 

 

 

 

結局、テンションダウンし

一度も着ないままリサイクルに出したら

300円と言われ、

 

 

鼻血ブーでしたわ。

 

 

 

 

 

クソッ、、ユニクロのせいだ。

 

 

 

 

 

でもZARAで買ったパンツと

そう変わらないものが

素敵なお店に並んでいるのを見ると

 

ラッキー♪

 

 

と思うから、±ゼロだね。

 

 

 

 

 

それにしても今度買い物に行くときは

ぐるっとユニクロをパトロールしてからにしよう!

(↑まだ言ってる)

 

 

 

 

 

 

では~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

タイルに苔

テーマ:

 

 

庭のタイルが苔だらけ~

 

 

 

雨の日に歩いて

ツルっと滑っていましたが

 

 

 

見事なボディーバランスのお蔭で

転ばずに過ごしていました。

これもひとえに

体幹を鍛えたお陰だな、、、

 

 

 

 

 

ウソです。

 

 

 

 

 

体幹なんて鍛えたためしがありません。

グラグラボディーバランスチャンピオンです。

(↑カタカナでごまかしたつもり)

 

 

 

 

苔は私の愛用の銃で

退治してくれよう。

 

 

 

 

今朝はしとしと雨が降って

イイ感じに苔がふやけているじゃ~ん♪

 

 

 

では出動!

 

 

 

 

銃で吹き飛ばしてきました。

 

 

 

ただね、

 

コーナーやるときに

吹き飛んだ苔が私に反撃。

 

頭から顔まで苔だらけ…

 

 

 

 

 

…くっさ。

 

 

 

 

 

池臭い、、というか

金魚臭い、、、というか。

 

 

 

 

このままジム行ってこよっ。

(シャワーしてから行かんかい?!)

 

 

 

みんな、臭いだろうなぁ~(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

お客さん

テーマ:

 

夕方、庭の手入れをしていたら

 

 

 

 

 

ホント、苦手だから

こっち向かなくていいよ汗

 

 

 

 

ゴキブリやクモならWelcome。

でも

このボディー柔らか系はもう結構。

 

 

 

お隣さんちへ行ってよーあせる

と棒で誘導したつもりが

 

 

 

再び戻ってきて

グロいポーズを披露。

 

 

 

 

やっぱり無視に限る。

 

 

 

 

話は変わって、

 

 

 

数年前から腫れて痛む左手人差し指。

 

 

 

ズキズキ、ピリピリ痛くて仕方ないものの

左手なのが救い。

 

 

随分前に病院に行ったら

 

いつもの

…加齢性のもの…

で片づけられてしまった。

 

 

 

首の回りが悪くなったのも

肩が上がらなくなったのも

皮膚が乾燥して痒いのも

 

 

リビングでテレビを見てからの

トイレに行く姿が

 

こうなるのも、ぜ~んぶ加齢。

 

 

 

 

 

 

では~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

毒日かな?

テーマ:

 

 

 

ただのゴミ…

 

 

にしか見えない昨日の話。

 

 

 

 

どのくらい効果があったか

こっそり袋を開けてみた。

 

 

 

 

臭いより先に

 

 

 

 

ヤベっ、、、

 

 

 

 

カビルンルンみたいになってもうたー

 

 

重曹ってめっちゃ粒子が細かいんだったあせる

 

 

 

 

色々考える前に

 

まず

 

 

 

閉~じよ。(←見て見ないフリ)

 

 

 

 

 

ってなわけで

二日目は冷静を失いチェック出来ず、、、

 

 

 

よく調べたら

重曹は布の袋に入れて実行!

と書いてあった。

 

 

 

 

もう遅い!

知ーらないっと。(とりあえず開き直る)

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わって

 

 

皆さんはテレビを見ていて

「不愉快だなぁ~」と思うことの1つや2つ

ありますよね?(決定かよ?!)

 

 

 

私は

 

 

世界のどこかで飢餓で亡くなっている子供がいるのに

大食いをする番組が嫌いです。

 

 

 

決まったセリフしか言えない食レポが嫌いです。

 

 

 

アナウンサーの女の子がイジられて

キャーキャーうるさい番組が嫌いです。

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

今日は毒をはく日か?

 

 

 

 

 

 

では~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

革の臭い

テーマ:

 

 

 

オットが買ったバイク用革ジャンの

 

 

臭い。(←すでにこの漢字)

 

 

 

 

 

男性は意外と平気な人が多いみたいですね。

 

車も革シートが好きみたい。

 

でも私はケモノ臭としか思えない

あのにおいが気になって。。。

 

 

 

いや、私だって

革のバッグや靴は大好きですよー

 

 

 

 

でもね~

 

 

 

 

 

とりあえず

クロゼットでプンプン放っている

あの臭いをどうにかせねば!

 

 

 

調べてみると

効果てきめんは難しいみたいだけど

「重曹」がまぁまぁ良いらしく

 

 

 

こんな感じで数日置くみたい。

 

 

 

期待も込めて

 

一袋ブチ込んでみました。

 

 

 

結果は後ほど。

 

 

 

 

 

では~