今日は
友人とご飯したりお茶して
過ごした☺️


そして
別れ際に
手土産を貰った。


手土産を
用意してくれているなんて
思ってもなくて
涙腺が緩くなって
視界が滲んだ😢



手土産をもらって
「こんな自分でも
手土産を貰う資格があるし
生きてていいんだ」
とか
「今まで生きてきて
辛いこととかしんどいことが
たくさんあったけど
でも自分にも
味方になってくれる人が
いるという事実がある」
とか
「そんな事実を日々思いながら
命尽きるまで
生きてていいんじゃない?」
思った。



昨日のライブを通して
私のお気に入りのアーティストが
頑張っている姿をみて
自分も頑張ろうと
思えた。
そう思った人は
私だけじゃなく
きっと沢山いる。

だから
私のお気に入りのアーティストは
生きている価値がある!!
お気に入りのアーティストが
生きているというだけで
沢山の人が頑張れる!
お気に入りのアーティストが
頑張っている姿をみれば
より沢山の人が頑張れる!


だから
私にとって
お気に入りのアーティストの存在は
沢山の人に
勇気と希望と感動を与える
遠くて大きな存在!!


でも
自分は
そういう大きな存在じゃない😢
だから
「なんのために生きているのだろう?」
って
思っていた。


だけど今日
自分にも
自分の存在を認めて
受け入れてくれたり

自分のために
手土産を用意して渡してくれる人がいる
ということを知って

「生きててよかった」
って
純粋に思った。


だから
「これから
しんどくてしんどくて
しんどくてしんどくて
しんどすぎる日が
あると思うけど
今日の事実を
忘れずに
生きていきたい」
思った。

ほんと
友達!!
ありがとう!☺️