こんにちはピンクマカロン

(息子4y3m、全卵0.5g)



あっという間に休日も終わりました。
昨日は外出時、息子がお昼寝し、
カフェタイムを捻出することができましたコーヒー

息子、数ヶ月前から何故かベビーカーブーム到来!
運良ければ帰路に寝てくれるので、近所のお散歩時に利用してます。荷物運搬用に利用した際、玄関に置いたままにたのが、原因でしょうか💦


さてタイトルですが、ここ最近、仕事にやる気が出ず…
会社員なので、業務をしていれば
対価として賃金を頂けるという有り難い身なのですが、ここ1ヶ月はモヤモヤしておりましたもやもや
体調不良かなと思っても、回復後、やる気はです…。


やる気の無さと向き合い
メモに吐き出してみました。
鉛筆①配属から2年経ち飽きた?
鉛筆②定例業務の業務量増加
鉛筆③プロジェクトサブリーダーの負担


振り返りをしましたが、下記結果から、ピンと来ず


宇宙人くん①飽きた問題
→やや当てはまります。
自分なりに頑張ってきたけど、評価は2年続けて…ですし、燃え尽きたか…。こちら↓のブログでも書きましたね。

宇宙人くん②業務量問題
→業務量が少ない日でもやる気出ませんでした💦

宇宙人くん③サブリーダー問題
→プロジェクト休止期間ありましたが、やる気出ませんでした💦


さらに掘り下げを進めました。


私の仕事のメイン業務は申請の確認です。
申請内容に不備がなければ、承認。
不備があれば、申請者へ訂正依頼。

この訂正依頼で、少ないですが一定数クレームを言ってくる方がいるんですよね。職務として、しているので、自分が責められるわけではないのですが、やはりこのクレームが苦手なのかもしれませんもやもや


まぁ、苦手といっても、どの部署でも同レベルのことはあるので、気持ちの持ちようですかね。


掘り下げた結論は手
"やる気が出なくてもいい、むしろ出そうとしない"
出そうとすると、なんで出ないのかと疲れる、落ち込む。
言い方を変えれば、感情を抜きに、淡々とこなすでしょうか。


これがいま出した答えです💦
どこかのタイミングでシフトチェンジするかもしれませんが、しばらくこの方針でいきます汗うさぎ


こう切り替えた瞬間
やる気が出てきたような…。


さておき、今月は決算月なので
業務に滞りのないよう頑張りますピンク薔薇