おはようございますピンクマカロン

(息子4y3m、全卵0.5g)



あっという間に6月が終わりますね。
振り返りは後日書こうと思いますが、
息子のここ数ヶ月の凸凹成長は落ち着き、少し肩の力が抜けたというか…、ほっとしております。


私、最低限のこと(危ないこと、人に迷惑をかけること)意外は、極力注意しないようにしています。ですが、その最低限のことでも注意すると、

叩く、グーパンチ、つねる、引っ掻く、蹴る、踏む…。
(力もついてきて痛い。)

メンタル、ズタズタでした。
一時はお迎えシッターさんに息子のお迎えを検討したり…。
並行して、児童所に電話したり、同僚ママに相談したり、
先生に面談の場を設けて頂いたり…、色々疲れた6月でした。


さて、昨日は息子と図書館へ。
主人の用事が図書館の近くだったので、私と息子も車に同行させてもらい、私と息子は図書館へうさぎのぬいぐるみ


図書館は自宅の近くになく、絵本や図鑑を選ぶ時は近くの書店になります。
私、文具と本は、"必要なときは買っていいよ"にしていますが、やはり本もそれなりにしますよね…もやもや


これから習慣になるかは…ですが、
図書館利用も継続して出来たらなと思います。



主人、息子それぞれの用事を済ませた後は、カフェタイム。ロンハーマンカフェに行きました。 


ロンハーマンカフェは、お気に入りの一つです。
1人利用もできますが、私には量が多いので、家族利用が1番。色々なメニューも頼めますし、1人ランチと違った楽しみがありますOK


昨日はお昼を済ませておりましたので、デザートメニューを。息子用にと望みをかけたシュガードーナッツは卵使用…ケーキ類は全て🆖でした。


ミスマッチな組み合わせですが、息子はポテトとバナナジュース。
(いつもはランチ利用なので、息子は低アレルゲンキッズプレートを頼み、さらに卵利用の食べ物は除いて食べさせています。)


私はケーキの誘惑に勝てず、メロンタルトをオーダーしました。

息子の死角になるように頂き、
一方で息子のポテトの塩をふきふき、粗熱フーフーで、落ち着いて食べれたかというと…絶望でしたが、まぁ仕方無しですね。


今朝はまったりモード。

借りた本の読み聞かせをしていますが、また図書館に行きたいのリクエストが…💦


どうなるか分かりませんが、私の体力と相談して無理なく過ごしますピンク薔薇