こんにちはピンクマカロン

(息子4y3m、全卵0.4g)



昨夜はやってしまいましたもやもや
クーラーのつけっぱなし。
就寝時、タイマーをセットしたはずなのですが、押されてなかった模様。
息子が朝5時に「寒いぐすん」といって気がつきました。
今週は乗り切れるか…。


さて、最近の反省ですが、私の怒り方に反省。
叱るではなく、感情発散系の"怒"になってしまいます。


実は最近、息子への接し方を変え
私の許容範囲まで、優しく声がけを徹していました。
が、息子。それに甘えてか、母のお願い事をひたすらスルー
自分のやりたいこと優先立ち上がるスター


私、沸点を超えまして
一気に怒りモードハッ
という状態になってしまいます。


さらに悪いことに
(優しいモードで)耐え込めた言葉も、
ボロボロ…、タラタラタラタラ…


ぐすんそんなにダメダメ言わないで。


息子が発しないことをいいことに
ダラダラと言ってしまいました。
(女の子は口が立って言い返してくるとか言いますよね。
息子の場合、黙るか攻撃で、先日は沈黙パターンでしたので、私の口が走ってしまい…)


反省もやもや


子育てって匙加減が難しいです。


最近、無印で炭酸水を購入してみました。

香りを楽しむとだけあって、炭酸は優しめのような気がします。個人的にレモングラスが好きでした🍋