そろそろ習い事をさせたいなと思っています。

元気に過ごせているだけで有難いのですが、何か1つ得意なこと、自信がもてるものができたら、いいのかなという思いもあり。



実は3歳まで英語を習っていました。

甘えん坊の息子でしたが、親子参加型なので、何とか参加することができ歩くキラキラ



が、3歳クラスになったとき、

レッスンは1人参加型に(息子大ピンチハッ)



悪い予感は的中

2ヶ月粘りながら頑張りましたが、辞めました。

嫌々習うことに意味はあるのか…。

自宅でディズニー英語があるので、無理に通わなくてもいいのかなぁ…と。



それから、体操など体験してみましたが、息子曰く1人は寂しいから出来ない…と拒否が続いております。

ぐすんママがいないと無理



前置きが長くなりましたが、

息子にとっては1人参加が大きな壁ハッ

ふと、好きなLEGOなら1人で参加できるのではと思い、スクールに話を聞きに行きました。



楽しそうに貸し出されたLEGOをいじる息子。

最終的はお月謝代が悩みどころです。

初期費用等含め、1ヶ月計算すると、ざっと諭吉さん2枚札束



スクールに通っても好きなLEGOは買うかもですし…



主人は「まだ通わせなくていいよ」と言うので、通わせるとなると、私のお財布からになりそうです無気力

ディズニー英語のときのように…



少し悩んで考えますピンク薔薇


今日は朝からいっぱい太陽浴びました。