新しい部屋は、無職の状態で借りた為に少しマゴつきましたが、まあなんとかなって今日から住み始めています。まだ部屋には何もなく、明日荷物が届きます。


何をしたら良いのかがずっと分からなくて、それらしい事ばかり体当たりでやってきました。とにかくサイコロを振り続けることで、価値観が小さく小さく変化していきました。一つエラーするごとに、自分の虚栄心は小さくなっていき、やっと最近自分のサイズに近づいてきたように思います。🌱


周りはとっくに、所帯を持ったり、寺に入ったりしているのに、私はギリギリの収入でも経験や価値観の変化を得られるような行動を優先していました。。

良く言えば下積みですが、人によっては「君は何がしたいの?」という生き方をし続けていました。「人生を舐めるな」といったような視線を受けたこともありました。人が人を評価するなんてどだい無理な話です。🤔


実家では兄夫婦がいるのもあって暮らせないし、部屋を借りるにもある程度の収入を維持し続けないといけない。常に何かに追われていることに疲れても、明日は来る。

毎日それを繰り返していく中で何度も見失って途方に暮れましたが、「大丈夫、きっとこの先で何か待っているはずだから」と諭してきました。🙂


このブログを始めた辺がちょうど迷いの中盤で、今は後半かゴール前に至っています。ゴール前のはずが延長戦に突入して長くなる可能性がありますが、気持ちとしては8割型整理がついています。

感想としては、「もっと楽しいと思っていたけどな。」という感じです。🌒


どこを振り返っても、時間をかけて悩んで方向を決めてきたから後悔自体はないですが、「こんなやり方で良かったんだろうか」とは日々思います。

親に金は借りない、自分の稼ぎでなんとかする、というルールを決め、資格を取り仕事をして、病みかけても家族には伝えずなんとかして、やっと最近になってこれまでに溜まった矛盾が飽和し破裂して、何もなくなってまたゼロから始めることになりました。🍄


カギを受け取ったり市役所に行ったりした後に、あまりに疲れていた為に部屋で仮眠を取っていました。夕方頃に近くの広い公園に行きました。🚶


木が沢山生えていて、そこから吹く風が梅雨のジメジメを吹き飛ばそうとしてるかのように爽やかで、誕生日の今日を祝ってくれてるような気になりました。🌈


まだネットが繫っておらず、重たい容量の画像が載せられませんが、いずれまた爽やかな景色を載せたいと思います。🙂