子宮筋腫⑮ 手術当日 | lemon-bisyopuのブログ

lemon-bisyopuのブログ

子宮筋腫の手術が現実になってから

やっと体が落ち着いてきたので思い出しつつ書きます。

 

前日夕飯後21時に下剤と

当日朝6時半までに「アクアソリタ」500MLを最低1本(最大3本)飲みます。

ぎりぎり6時半に1本飲み終わりました。

 

当院で2番目の手術ということしか決まっていなく

何時からとかは全然不明。

 

とりあえず10時過ぎには手術着に着かえて

12時ごろに手術室へ移動

 

なんか不安がいっぱいになり涙が・・・(;_:)

 

そこから主治医が「今日はなにの手術ですか?」など聞かれ

涙してたら「やめるかい?」って

即答で「やめません」笑

 

そこから「麻酔入れますね」と言われ

記憶ゼロへ・・・・

 

麻酔から覚め始めると

「もう終わりましたからね」と言われたとたん

痛くなり「痛い」と大騒ぎしていた気がします。

 

部屋に運ばれても「痛い」を続け、

ちゃんと意識が戻ったのは16時すぎ

 

正直・・腹腔鏡手術は楽って言ってたじゃん。痛み少ないって言ってたじゃん。

大ウソつかれた!!!!!って思いました笑

 

前日一睡もできなかったこともあり

それからは痛み止めをいれてもらっては寝るを朝まで繰り返しです。