子宮筋腫⑫ | lemon-bisyopuのブログ

lemon-bisyopuのブログ

子宮筋腫の手術が現実になってから

本日、手術前検査と手術説明。

朝8時半から13時半までかかりました( ;ᯅ; )
疲れた笑

検査は
採血
検尿
心電図
腹部エコー
胸部レントゲン

入院事前説明
口腔検査
麻酔説明
手術説明

とうとう迫ってきたなーって実感しました( ◡̈)ง

手術は2時間程度(麻酔時間含まず)で
子宮と卵管を切除。
卵管は残すことも可能みたいですが、
結局妊娠に必要な臓器なので、
使うこともなくなるし、
卵管は発がん率も高いところなので、
子宮全摘出する時には切除することが
ほとんどだそうです。

手術後にいつから仕事復帰できるか?って聞いたら
「別にすぐにでもいいけど、痛みが我慢できればね〜笑」って
そりゃーそーよねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'