アクション映画はあまり見ないんですが
久々に面白かったな~と感じました。


ホワイトハウス・ダウン [SPE BEST] [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


Amazon.co.jp

アメリカの大統領という立場は世界に影響を及ぼす
特別な存在だと思います。

次から次へと物語が展開していき、見ている人を飽きさせません。
ところどころに笑えるシーンもありました。

さまざまな人間関係。それぞれの人生模様。

ホワイトハウス内部の広さや部屋数もすごいですね。
有事に備えいろいろな設備があります。

主人公を演じるチャニング・テイタムの生命力も光ってました。
ラストも爽快!楽しく見れました♪

アメリカ 虹



有名なこちらの作品も好きです♡

マッドマックス 怒りのデス・ロード [DVD]/ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Amazon.co.jp

自由を求め命がけで荒野の大地を旅をする主人公たち。
迫力ある展開です。
壮大な音楽も素晴らしかったです。

ワイルドさの中にも優しさを秘めたマックス、
覚悟を決めた女戦士フュリオサの強さ、
主人公たちの絶対に希望をあきらめない姿にグッときました。

たまには、いつも見ないジャンルの映画もいいですね♪
見て良かったです(^∇^)