昨日と今日の畑 | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

昨日は仕事から帰ってひと息つく間もなく出発。 


収穫するだけとダンナは言ったのに草刈りしてるし

仕方ないから私も草取り新しく始めた畑が

草ボーボー🌿🌿🌿

めっちゃきれいになったのにビフォーアフターの

写真忘れた笑い泣き 


収穫はこんな感じ

オクラ初収穫…
ではなく何日日前に採ったヤツが切ったら、中が黒くなってたガーン

いんげんが一気に減ってきた。
昨日は夕飯も食べずに行ったので帰りに
宮若市の「かすがうどん」へ。
うどんは美味しかったけどバイトのコが「おとぼけさん」やった。

公休の今日は仕事に行くより早く起きて5時半前から畑仕事。
今日も草取り🌿

数日雨だったので草取りもずいぶん楽。 

今日の収穫

ミョウガが採れだした。
ゴーヤは初。
まだまだあります
この他にも親指サイズが何個か。

オクラもだんだん出てきてる

ベランダの大葉が大きくなったので収穫しました。

これもDAISOの種から。
カブも育てていて防虫ネットを張っていたのに
なぜか蝶々が入ってて出てきた芽がことごとく
食われてたのでよーく見たら
緑の虫がムシャムシャやってたあんぐりあんぐりあんぐり 
なんてこったいガーン

畑の空