今日はお休み | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

今日は有給取ってました。


なので、


5時出発畑行き🚗💨


5時半に着いて収穫、今日は少なめ



右のデカいのはパプリカの摘果(野菜だけど)したもの。

大きくなりすぎて倒れていたので取りました。


夕飯のおかずにウインナーと炒めました。


いんげん、取り損ねてデカくなってました笑い泣き


そして🍄
可愛い🍄


今日は若い栗の木がある畑の草刈りしました。

そしたら、去年は気がつかなかったもっと若い木がありました!おったまげ~びっくり


その横で若い木にたくさんの実がついていました。

しかし、草刈り大変💦💦
初老の2人は交代で草刈りしてヒーヒー言ってます

「文句言わん若い男の力が欲しいねー」と2人で話してました。


帰宅後、次女の誕生日プレゼントを買いに行ったり
雑紙や段ボールを出しに行ったり、
衣類を買いに行ったり、
1人でうろちょろしました。

そして!
通帳記帳。
入ってました!
「特別支給の老齢厚生年金」
※気になる方はググってね。