4年ぶりのバスハイク | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

世の中にコロナが蔓延する前は

畑もやってなかったので

ちょくちょくバスハイクに参加していました。


ダンナは行こう行こう言ってましたが

今回は久しぶり、行こうかなって気持ちになり

参加しました。


行き先は熊本。

いちご狩り、食べ放題とビール工場見学🍺


一回目のトイレ休憩のあとは早速お昼ご飯。


トマトすき焼き?
酸味があってタマゴもとかずに一緒に煮たので
美味しかったです!

写真には写ってないけど有明のりの佃煮と大豆の佃煮「肥後しぐれ」が美味しかったのでお土産に買いました。

いちご狩りは数年前にも行った事がある場所でした。
練乳持ち込んでるオジサンがいますよー。
あ、ダンナです。お店の人に許可はとりました。

小さなパックに入ったお土産🍓付き。

娘らにはたくさん入った🍓をお土産に。

楽しみにしていたビール工場見学
ビールに必要なのは
麦芽
ポップ
天然水
だそうです。
麦芽は硬いです。

天然水が出来る地層。

今日は日曜なので工場は稼働してませんでした。

泡がめっちゃなめらかで神泡🍺
3種試飲出来ますが私は1杯と半分(入れてもらう時に半分にしてもらいました)

その後はフードパルって所に行って
お菓子の試食しまくって帰路。

楽しい1日でしたー爆笑爆笑爆笑