2024/04/17 | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

キウイの成長過程
そして今日4/17
花かな?と思える小さな丸いモノが!↓

畑はこんな感じ


左奥にミョウガとジャガの花。
この2つの成長が著しく畑をやらなくなったら
あっと言う間にミョウガとジャガだらけになりそうです。

ダンナが買って植えたイモのツルが失敗クサイ笑

じゃがいもの成長はゆっくりな感じ。

朝早くきたので早めに切り上げ、ワラビと筍取り。
もうそろそろ終わりですかね。

今日の夕飯は竹のづくし。


きんぴら、木の芽和え、味噌汁。
ちなみに今日は筍ご飯は炊きませんでした。

ここ数ヶ月、冷戦状態だった長女。
ちょくちょく話しかけてくるようになりました。
なんだかイラっとする事もありますが普通に
返事するように心がけてます。