今日のお昼ご飯とか。 | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

今日はお休み。


朝、ダンナが「道の駅でも行く?」と言うから

「いいよ」と答え支度する。


車に乗ると道の駅とは違う方向に行ってる。


どこ行くんやろ?

と、思ったら先週の金曜日に行くつもりだった

田川の魚市場内にある食堂。

「たのし家」

ダンナ情報によると

「開店前から人が並び開店と同時に満席になる」


到着は開店10分前。

車は何台か止まっていて中には人が。


ダンナに「並ぶ?」と聞いてたら

すでに並んでるオジサンが!


すぐに2番目に並ぶと次々に人が並び、

開店すると本当にすぐに満席。


食べた物はこちら👇

私、海鮮丼🐟

ダンナ、刺身定食🐟
どちらも900円(税込)

さすが、魚市場にある食堂らしくお魚、美味しかったです。

お持ち帰り用に「マグロステーキ」「鯛の南蛮漬」

などがありました。


ここのお店には知る人ぞ知る!

福岡では有名な山本華世さん、寿一実さん、けんぼうさんが来られてました。


🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

昨日、久しぶりに次女のうちの黒猫ちゃんの

ココアちゃんに会ったらすっごく大きくなってました。

まだ1歳にもなってないのに5キロもあるって。

そういえばうちのマロンさんもデブってたなー。


そして今日届いた物。

W賞
袋付き。
柔らかくて使うの勿体ないラブ
ブルガリアヨーグルトのマーク送ってました。
本当はぬいぐるみが欲しかったんだけどね。