太宰府へ。 | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

長女がまたまた社員さんのTikTokの

撮影のお供で出かけたので私たちは

大宰府天満宮へ行って来ました。


建て替えが計画されているそうで

今の社殿を見れるのも今月末までとか。


古いよね~。

こんな所も。
スゴい‼️

🐷「学問の神様だから勉強できますように
ってお願いしたら?」
🐵「やだ」

お願いしときなよニヤリニヤリニヤリ

お昼ごはんは「ラーメンがいい!」とか
言っておきながら看板みたら気が変わったらしい真顔

しかし、ダンナは気が向かないらしく
「2人で行って来ー」って。

還暦オバチャンと生意気ガキンチョの
シャレオツなランチはコチラ⬇️


ナポリタンとマルゲリータ。
美味しかったー。

美味しかったと言えば
数日前に食べた「アサリうどん」

三日月庵。
右のは単品で頼んだ茶碗蒸しです。

ここは長女に教えてもらったお店で
「並んだやろ?」と聞かれたけど
ちょうど空いてる時だったので
すぐに食べれました。

ここ数日、夕食後のオヤツやめました。
食べたいオヤツは仕事に持って行って
みんなに分けて少し食べるように心掛けてます。

職場のパートさんで糖尿病が悪化して
腎臓を悪くした人がいて
「私みたいにならんようにね」と言ってました。


私と同じ歳で同じくらいの身長で
同じくらい太った人がいるんですが
「血糖(値)で前から病院行ってる」と今日初めて聞きました。

今さらですがやはり
肥満は病気の元なんですね。