年始早々衝撃的な話し | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

私は3日から出勤でした。


いつもと違って朝礼は事務室で。


店長の話しの時

「○○さんが年末に退職されました」


🐷心の声「ん?○○さんて誰?あの○○さん?」


なんで?

と思う間もなく店長の話し


「アプリの不正使用とレジ袋の横領が

発覚しました」



えーっ!


アプリの不正使用ってなんぞや!


アプリの値引きを何度もやっていたようです。

詳しくは教えてもらえませんでしたが

1度ではないようでした。

知り合いの方のも値引きしていたとか

いなかったとか…。

こう言う話しは必ず

尾ひれが付いて話しが膨らんでいくので

どこまでが真実かはわかりませんが

20年以上勤め、人員不足の中でも

解雇されたと言う事はかなり悪質だったと

思われます。


パートさんの間で

あちらでもこちらでも小声で

○○さんの話しで持ちきりです。


魔が差したんかな~?

最初の一回はドキドキだったけど

見つからなかったからドキドキがなくなって

何度もやってしまったのかな~。

20年以上も真面目にやってきてなんとも

残念な終わり方でした。