芋掘りとお届け物 | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

火曜日辺りに北部九州に

強い台風がくる予報ですね。


ダンナが実家の畑の猪避けのバリケードが

飛んで周りの家に迷惑を

かけてはいけないからと

「少し早目の芋掘りをしよう」と

3人の孫を連れて行って来ました。

バリケード片付けるのめっちゃ大変やった~😱

3人で掘ってるところを写したはずなんだけど

撮れてませんでしたガーン

いつもの小2孫だけしっかり写ってるという…

実際はこの大きさの芋はほとんど無く
この、半分くらいの大きさのばかり悲しい

しかも我が家の分け前はほとんどが
親指サイズ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

いいさ、いいさ。
子や孫が美味しく食べてくれるのが
一番よ、うん!
芋掘りの後はダンナが汗が滝のようで
暑い暑い、言うからJoyfullで
かき氷🍧食べてきました~。
あ、私はパフェね🎵

3人を送り届けてからの午後は
1人で買い物行ったり
テレビ見たりのんびりしてました。

先日届いたSUNAOの商品
画像はお借りしました❗️
このアイス以外が届きました。
ありがたくいただきます🍴🙏
パスタ🍝が美味しそう飛び出すハート